ILACトロント留学生による語学留学ブログ|At the beginning of December

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

At the beginning of December

December 02, 2015

11月が終わり、今日から12月になりました!

クリスマスまであと25日です。時間が経つのが非常に早く感じます('_')

 

ILAC では昨日から新しいタームが始まり、わたしのクラスはAdvancedクラスに変わりました。

ILACへ入学してから2か月半Pre-advancedクラスで学び、やっと上のクラスにあがることができました(*'∀')

Advanced以上のクラスはスピーキングが主となるそうです。ネイティブスピーカーのように流暢に英語を話せるようになることが目標の一つなので、頑張ります(^_-)-☆

 

そして、ホストマザーとホームメイトたちと一緒にクリスマスツリーのデコレーションをしました(*^^*)

S__13623320.jpg

小さなツリーです(*^^*) 偽物ではなく本物の木でした!

tree.jpg

クリスマスツリーのデコレーションをしているときは、みんな夢中でした!! でも、一番楽しそうだったのはホストマザーでした!(*^^*) "I'm like  kidsと"ホストマザーが自分で言っていました(#^^#)

 

「この日はクリスマスツリーのデコレーションをみんなでするから夕食の時間までに帰ってきてね」とホストマザーが呼びかけてくれたので、全員一緒に夕食を食べることができました(^◇^) 実際、普段はそれぞれ予定があったりするので夕食を全員一緒に食べるのは週の半分ほどです。

今日はみんなでディナーを食べ、クリスマスツリーのデコレーションをして、たくさーん話しました(^_-)-☆ 

 ≪ Japanese restaurant Looking for my new house ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP