ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Christmas Day

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Christmas Day

December 27, 2015

こんにちは!

 

カナダでは昨日がクリスマスでした(*^^*)

去年のクリスマスは大雪だったようですが、今年はとても暖かく過ごしやすいクリスマスでした☆

 

お昼には、ホストファミリーと一緒に家でランチを食べました(●^o^●)

クリスマス3.jpg

ホストマザーがオーブンでターキー丸ごと1羽をローストしてくれました!やはりターキーはクリスマスには欠かせないようです。

カナダではクリスマスには家族そろって食事をするというのが一般的だそうです(^◇^) Thanksgving dayの時よりも盛大でした!!

 

 なんと、ホストマザーが可愛らしいクリスマスプレゼントをくれました(#^^#)♡

くりすます2.jpg

 

カナダのクリスマスは日本のクリスマスよりもアットホームな感じでした。(家族でクリスマスのお祝いをしたり、家族全員とプレゼント交換をしたり、近所の家庭に手作りのお菓子を配ったり...)

日本とは違った雰囲気のクリスマスを経験することができました(^_-)-☆

 

くりすます1.jpg

 

そして、ちなみにクリスマスの翌日の今日26日は、Boxing dayと呼ばれていて、ビッグセールの日です!

どこのお店も大幅に値下げしています!

早朝にホームメイトの子と一緒にダウンタウンのショッピングモールへ行ってきました(^O^)/

早起きは辛かったですが、大混雑に巻き込まれるのを避けるために朝7時の開店に合わせて行き、午前中には帰宅しました!

午後になると人混みで身動きできなくなるそうなので、Boxing dayのショッピングは早朝に行くことをおススメします(;O;)

 

 ≪ Baking Snowball Cookies The first snow storm ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP