ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Looking for my new house

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Looking for my new house

December 06, 2015

こんにちは! 

最近のトロントは、12月にしてはそれほど寒くはなく、比較的過ごしやすいです(^▽^)/

今年は暖冬だそうです。良かったです('_')

 

トロントの本格的な冬(1月~3月)の間は引っ越しが困難なため、1月の初めにシェアハウスに移ると決めました!!! 

今は物件探しで大忙しです( ;∀;) 

ときにはマイナス20度にもなるという真冬のことを考慮し、できるだけ駅近の物件を探していますが、条件(家賃、立地、環境、ホームメイト、オーナーなど)の良い物件を見つけるのはなかなか大変です。

kijiji(英語サイト), craigslist(英語サイト), emaple(日本語サイト) などが物件探しをする際の主なサイトです!

emapleは日本語サイトなので、emapleに載っている物件には日本人が住んでいる割合が高いです。わたしは英語環境の物件を探しているので、kijijiやcraigslistを使って探しています!

また、メールを送っても音信不通という場合も多々あるので、オーナーの電話番号が記載されている場合は直接電話をかけて部屋見学の日時を決めてしまったほうが良いです!

今日も、明日も、物件見学へ行ってきます。 物件探しは大変ですが、めげずに頑張ります(^O^)/

 

toronto ice.jpg

最後にNattan Phillips Squareを紹介します!上の写真です。

冬の間はスケートリンクになっているので、スケートを楽しむことができます(*^-^*)

クリスマス前の今の季節はライトアップもされていて、とても綺麗です(^◇^)