ILACトロント留学生による語学留学ブログ|The first snow storm

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

The first snow storm

December 30, 2015

こんにちは!

 

昨日は、この冬、初めての大雪でした(;・∀・)

雪がちらつくことはありましたが、積もったのは初でした!

 

snow.jpg

 

お昼に家をでるときは全く降っていなかったのですが、夕方に図書館を出るときには吹雪で、雪がたくさん積もっていたので驚きました!

いつ突然、大雪になるか分からないので日頃から備えておく必要があるということを学びました...( ;∀;)

 

今朝は雪が積もっていたので駅まで歩くのも一苦労でした。午後には雪が雨に変わり、積もっていた雪が溶けて道路は水浸しに...(>_<) 

最近のトロントの気候は寒暖差が激しいです。雨が降ったり雪が降ったり...(;O;) -8度の日もあれば5度の日もあるという感じです。

 

そして、今日、イートンセンターへウインターブーツを友達と買いに行きました(;^ω^) やっと冬の準備完了です!

今日は平日にも関わらず、イートンセンターは大混雑していました( ;∀;) Boxing dayのセールを延長しているお店が多いからかもしれません(^◇^)

 

 

今年も残すところあと2日...

トロントでの年越し楽しみです(^◇^)