ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Full day

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Full day

January 13, 2016

こんにちは!

 

今朝、外は真っ白でした!トロントにて2度目の大雪です!買ったばかりのウィンターブーツ活躍の時です(笑)

気温はそれほど低くないのですが、サラサラしたパウダー状の雪でした(^◇^)

ブラジル人の友達たちは、今日が人生で初雪ということで、とても喜んでいました!

 

 

今日は私にとってはハードな1日でした('_')

" 8:45~15:30 ILAC → 16:00~18:30 図書館 → 19:00~20:30 ランゲージエクスチェンジ "

朝から晩まで英語に触れていた感じです。ILACでいつも通り授業を受けた後、図書館で友達と勉強をし、その後ランゲージエクスチェンジに行ってきました。

 

 

full day1.jpg

友達のホストマザーのチョコレートケーキを食べて、ブレークタイム in the library~♡♡

このあと、勉強がんばりました(;^ω^)

 

 

今日のランゲージエクスチェンジは、ILACの近くの教会にて毎週月曜日と水曜日に行われているものです。場所は教会ですが、ランゲージエクスチェンジでは宗教的なことは全く行わないので誰でも参加することができます。

5,6人の1グループにつき1人カナディアンの先生がついてくれ、日常会話に役立つIdiomやPhrasal Verbを学んだり、リスニングの練習をしたりします(●^o^●) 先生たちはとてもフレンドリーで親切です(#^^#)

先生の中には、昔は大学教授だった人もいると聞きました。退職後、ボランティアで英語を教えてくれています。

 

毎回、学ぶことが多いので、できる限り参加するようにしています!

しかも、無料なので!(・o・)

 

 

最後に、Yonge-Bloor駅で、一緒に行った友達と(^O^)/

full day2.jpg

 

 

少し疲れましたが、とっても充実した良い一日でした(*^▽^*)

 ≪ Having fun with friends Turkish "Pide" ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP