ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Full day

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Full day

January 13, 2016

こんにちは!

 

今朝、外は真っ白でした!トロントにて2度目の大雪です!買ったばかりのウィンターブーツ活躍の時です(笑)

気温はそれほど低くないのですが、サラサラしたパウダー状の雪でした(^◇^)

ブラジル人の友達たちは、今日が人生で初雪ということで、とても喜んでいました!

 

 

今日は私にとってはハードな1日でした('_')

" 8:45~15:30 ILAC → 16:00~18:30 図書館 → 19:00~20:30 ランゲージエクスチェンジ "

朝から晩まで英語に触れていた感じです。ILACでいつも通り授業を受けた後、図書館で友達と勉強をし、その後ランゲージエクスチェンジに行ってきました。

 

 

full day1.jpg

友達のホストマザーのチョコレートケーキを食べて、ブレークタイム in the library~♡♡

このあと、勉強がんばりました(;^ω^)

 

 

今日のランゲージエクスチェンジは、ILACの近くの教会にて毎週月曜日と水曜日に行われているものです。場所は教会ですが、ランゲージエクスチェンジでは宗教的なことは全く行わないので誰でも参加することができます。

5,6人の1グループにつき1人カナディアンの先生がついてくれ、日常会話に役立つIdiomやPhrasal Verbを学んだり、リスニングの練習をしたりします(●^o^●) 先生たちはとてもフレンドリーで親切です(#^^#)

先生の中には、昔は大学教授だった人もいると聞きました。退職後、ボランティアで英語を教えてくれています。

 

毎回、学ぶことが多いので、できる限り参加するようにしています!

しかも、無料なので!(・o・)

 

 

最後に、Yonge-Bloor駅で、一緒に行った友達と(^O^)/

full day2.jpg

 

 

少し疲れましたが、とっても充実した良い一日でした(*^▽^*)