ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Happy New Year

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Happy New Year

January 05, 2016

あけましておめでとうございます!

 

今日のトロントはこの冬一番の寒さでした( ;∀;) 昼間でもマイナス10~15度でした。

私の人生史上一番の寒さを経験しましたが、思っていたほど寒くはなかったです(^^;)

 

 

年越しは、Nattan Phillips SquareでILACの友達と一緒にしました!

そこで2016年1月1日0:00になった瞬間に花火が上がりました\(^o^)/

誰もが"happy new year"と連呼!!カナダでは知らない人にも言うのが普通のようです!

道路を走っていた車は止まり、クラクションを鳴らしていました。日本では見かけない光景だったので新鮮でした(笑)

 

 

また、今回が海外で過ごす初めてのお正月でした(^◇^)

カナダではニューイヤーよりもクリスマスとサンクスギビングを家族一同で盛大に祝うという印象を受けました。わたしのホームステイ先では、日本のように家族そろって盛大に新年のお祝いはしませんでした('_')

おせち料理やお餅を食べたり、初詣へ行くこともなくお正月を過ごしたので何か物足りないです('_') 個人的には日本のお正月の過ごし方のほうが好きです(#^^#) 

 

 

新年という感じはあまりしませんが、気を引き締め今年も頑張りたいと思います!!

 

 

 ≪ The first snow storm Having fun with friends ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP