ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Having fun with friends

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Having fun with friends

January 11, 2016

こんにちは!

 

今日のトロントの天気は雨です。。

1月半ばにトロントでまさか雨が降るとは思っていませんでした('Д')

トロントに来てからは、気温が1度を上回るだけでとても暖かく感じるようになりました。

 

 

最近は友達と一緒に料理をして楽しんでいます(●^o^●)

先日、フィッシュ&チップスとトルコ風スープを作りました。

 

cooking.jpg

 

トルコ風スープはトルコ人の友達が率先して作ってくれました(#^^#)

本当はお好み焼を作る予定だったのですが、私たちが行ったスーパーはお好みソースを売ってなかったので、急遽メニューを変更しました( ;∀;) こっちで日本の調味料や食品を見つけるのは、やや困難です。また、見つけることができたとしても日本よりも高価です..(>_<) 

 

トロントのスーパーマーケットへ行って第一に気づいたことは、野菜の値段が日本よりもはるかに高いということです(;O;) ほぼ輸入しているからだと思います。また、魚は冷凍してあるものを買うことが多いです。

日本ではいつでも手ごろな価格で新鮮な野菜や魚を買うことができます。今になりそのありがたみを感じています('_')

 

cooking2.jpg

 

 

また明日から1週間が始まります! 毎週1週間があっという間に過ぎます('_')

 

今は"Advancedクラス"2ターム目です。水曜日にはテストがあるので、明日と明後日はテストに向けて勉強がんばります!

 

ではまた!! 

Have a nice day(^O^)/