ILACトロント留学生による語学留学ブログ|New York③

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

New York③

February 26, 2016

こんにちは!

最近のトロントは気温はそれほど低くはないですが、雨が降ったり雪が降ったりで、落ち着かない天気が続いています。

 

今回の記事は、ニューヨーク旅行4日目についてと、旅行の振り返りです。

 

 

ニューヨーク4日目は、まずアイススケートに行きました!

 

ny11.jpg

 

タイムズスクエア駅から徒歩圏にあるスケートリンクです。

入場無料ですが、スケートシューズのレンタルに一人$15ほどかかったと思います。

 

ny5.jpg

 

雪が降る中スケートを楽しみました! この冬、2度目のスケートでした(^-^)

気温が低かったのでスケートリンクが溶け出すこともなかったです。寒かったですがその点は良かったです!

 

ny2.jpg

 

 

スケートの後は、ウルフギャングで遅めのランチを食べました。

ここ最近の食事で一番美味しかったです(●^o^●) 大満足です。

ディナーは結構高めですが、ランチは他のステーキハウスと比べるとお手頃な方だと思います。

 

ny3.jpg

 

 

そして、夜にはブロードウェイミュージカル"wicked"を観ました。

衣装も華やかな上、台詞も分かりやすかったので、個人的には2日目に観たレミゼラブルよりも好きでした(*^^*)♡

レミゼラブルは、ほぼ全ての台詞がメロディー調なので聞き取るのが難しかったのですが、ウィケッドはの台詞は普通の会話がメインだったので聞き取りやすかったです。

平日でも満員に近かったです。ブロードウェイミュージカルの人気は確かです!

 

ny4.jpg

 

 

その翌日、トロントへ飛行機で帰りました。

ニューヨークは治安が悪いと聞いていたので少し心配でしたが、実際は治安が悪いとはそれほど感じませんでした。むしろ私たちが出会ったニューヨーカーはフレンドリーな人が多く、向こうから"写真とってあげるよ"と言ってくれることもあったので、ニューヨークの印象は変わりました。

今回の旅行で英語でコミュニケーションを不自由なくとれたことで5か月の成果を改めて感じられましたが、ブロードウェイミュージカルを観たことで自分のリスニング力はまだまだだと思い知らされました。これからも頑張ります。

 

ブーロドウェイでミュージカルを観るという夢も叶えられて、日本から来てくれた彼氏と一緒にニューヨークを楽しんで、無事に一人でトロントに帰ってこれました。本当にあっという間でした。

とても良い思い出です(*^_^*) またいつか機会があれば行きたいです。

 

 

 ≪ New York② 5 and a half months have passed ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP