ILACトロント留学生による語学留学ブログ|5 and a half months have passed

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

5 and a half months have passed

March 03, 2016

こんにちは!

 

はやくも3月になりました。トロントに来てから5か月半が経ちました。

今が、ちょうどこの留学の折り返し地点です!

ここから先は、さらに時間が過ぎるのを早く感じるのではないかと思っています。

 

High Advancedクラスも、2か月目となりました。

1か月目は、語彙も授業内容も難しいため授業についていくのが少々大変でしたが、今は慣れつつあります。

そして、今のクラスを楽しめるようになってきました。

 

high class.jpg

 

みんな自分の意見をしっかり持っていてさらにはそれを英語で発言しているので、いつも感心ばかりしています。わたしも負けじとがんばります!

やはり、何事もチャレンジが必要だということを感じています。わたしはまだILACでの時間が十分にあるのでAdvancedクラスにステイしようかとも考えましたが、早めにHigh Advancedに上がり意識の高いクラスメイトと切磋琢磨することでより英語を頑張らなければ!と感じています!

 

 ≪ New York③ Hopping ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP