ILACトロント留学生による語学留学ブログ|7months have passed

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

7months have passed

April 28, 2016

こんにちは!

 

5月を目前にしても、トロントはまだ肌寒いです。

とはいえ、真冬に比べるとかなり寒さは和らぎましたが!

 

 

トロントに来てから7か月以上が過ぎ、私の留学生活も残り3か月を切りました!

初めの頃のホームステイ生活がなんだか懐かしいです。

そして、トロントに半年以上も住んでいると、外国にいるという感覚がなくなってきました。

治安も良く、街も綺麗で、住みよい街だからですかね(^^)

 

 

また、最近ILACでは、たくさんの新入生を見かけます。

月曜日から新タームがスタートしたのですが、今回の新入生は約230人だとILACのスタッフが言っていました!

ILACは他の学校と比べて生徒数が多い分、先生の数も多いです。先生によってそれぞれ授業のスタイルが異なるので本当に面白いです。

また、同じレベルのクラスがいくつもあるので、先生やクラスメイトと合わなかった場合も心配いりません!テストの週でなければ、すぐにクラスを変更することができるので助かっています(#^^#)