ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Montreal(French Canada trip②)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Montreal(French Canada trip②)

May 30, 2016

モントリオールには、"オールド・モントリオール"と呼ばれている地域があり、その地域は現代的な建物ではなく、昔の建物が残されていました。

レストランやお土産やがたくさんありました!

 

IMG_4010.jpg

 

 

 

夜は、友達とダウンタウンのレストランへいきました!

「英語かフランス語どちらのメニューをお持ちしましょうか?」と店員さんから聞いてくれました。フランス語圏なので、こちらから英語のメニューを頼まなければ、、と思っていたのですが、ほとんどのお店で英語が通じました。心配は要りませんでした(#^^#)

 

IMG_4022.jpg

 

店員さんイチオシのビール! オレンジ風味で美味しいです(●^o^●)

 

 

IMG_4023.jpg

 

 

 

モントリオールのダウンタウンには、たくさんのレストランやカフェやバーがあり、トロントのダウンタウンと雰囲気が似ていましたが、目につくものほとんどすべてが英語ではなくフランス語で表記されていた点は何だか不思議な感じでした(・o・)