ILACトロント留学生による語学留学ブログ|TGIF

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TGIF

May 09, 2016

"Thank God it's Friday" !!! \(^o^)/

 

この言い回しは仕事や学校が終わる金曜日に、金曜日を無事に迎えられたことや来たる週末を祝う目的でよく使われています!

 

日本語にも"華金"(華の金曜日)という言葉があることからも分かるように、どこの国でも誰もが金曜日を楽しみにしているのは変わりないようですね(^^)

 

 

 

そんな金曜日、友達とパブへ行ってきました。

"Madison"と"The Lab"の2軒へ!

どちらもSpadina駅から徒歩圏内です。

 

 

tgif.jpg

 

 

MadisonはILAC生の間では有名なパブの一つです。

毎週木曜日はビール半額デーなので多くのILAC生は木曜に行っています。

8pmまではフードメニューの一部が毎日半額です!

 

 

The Labはお酒の種類が豊富で、値段も比較的リーズナブルです。

ILACの先生に勧められ、今回初めて行ってきました!

落ち着きのあるパブという感じでした。

 

 

 

暖かくなり、日も長くなったので、外のテラス席に座りました(●^o^●)

とても心地よかったです~

過ごしやすい気候になったおかげで、ますますトロントでの生活を楽しめそうです(#^^#)

 

 

 

では、次の週末を楽しみに明日からまた1週間がんばります!

 

 

 ≪ Finally spring is coming Cinema day ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP