ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Québec(French Canada trip③)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Québec(French Canada trip③)

June 02, 2016

ケベックの町は、今回の旅行で訪れた場所の中で最も魅力的でした!

ケベックの古い町並みの地域"Old Québec city"はユネスコの世界遺産に登録されているそうです。

 

quebec3.jpg

 

トロントとは全く異なる雰囲気の街並みに、圧倒されました。

まるでヨーロッパにいるかのようでした(^^)

 

quebec.jpg

 

quebec2.jpg

 

 

夜は建物がライトアップされていて、日中と違った雰囲気でした。

夜の街並みもまた綺麗でした。

 

IMG_4125.jpg

 

 

 

なんと、ケベックにも大きな滝がりました。Montmorecy Fallsです!!

この滝は高さが85メートルもあり、ナイアガラの滝の1.5倍の高さだそうです。

間近でみる滝は、大迫力でした!!

 

滝.jpg

 

 

今回のフレンチカナダ旅行は、私にとってとても思い出深いものになりました!英語圏とは全く異なる文化を感じ、カナダ国内には様々な文化が混在していることが身をもって分かりました。

カナダの公用語が英語とフランス語であることからもわかるように、カナダには英語を話す人々もいれば、フランス語を話す人々もいます。フランス語を話す人々の多くはケベック、モントリオール、オタワ周辺に住んでいるので、トロントでフランス語を耳にすることはほとんどありませんが、フランス語圏の人々と交流する機会にはお互いの文化を尊重することが大切だと思いました(^_^)