ILACトロント留学生による語学留学ブログ|2週間に一度のテスト日!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

2週間に一度のテスト日!

August 11, 2016

 先週1週間を本当に長く感じていた一方で今週は「もう水曜日!」とあっという間に感じている私です(*'▽')
 先週あんなにきつかったのはまだ楽しめる余裕がなかったからかな、と振り返っています(笑)
徐々に友達と出かける機会も増えてきて、交通手段(バスや地下鉄(トロントは本当に地下鉄が便利です!))にも慣れ落ち着いて生活できてきたかなーという感じです☺

 ILACでは2週間に1度テストが行われ、成績がよければレベルアップとなるらしく、今回は私にとって入学後初のテストでした。範囲が決まっているのか、どのような形式で出題されるのかなど多少不安もありましたが、意外とあっという間におわりました!
Writing・・・与えられた単語の中から5つほど用い課題に従って文章を書く。
Reading・・・図が用いられた問題や、記事やエッセ程度の文章量の問題。長文はなかった。
Listening・・・各partごとに初めに問題を読む時間が与えられる。(だいたい30sほど。)
 と、簡単に説明するとこのような形式でした

 写真はテスト前のクラスメートとの写真です(*^-^*)
 テスト前だけどリラックスモードでした~
classmates3.jpg

 ≪ やっと1週間.....。 Class Activity ≫ 

プロフィール

profile
米徳 優菜さん(20歳)
留学に関して調べているうちにワーホリというものを知り、どうせ長期間いくなら勉強だけではなく、いろいろな体験をしたいと考えワーホリを決めました。親にお願いして金銭面は協力してもらっているので、留学中はしっかりと勉強して自分の語学力を高めたいと思っています!散策、買い物、イベント、旅行が大好きなのでいろんなことを経験したいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP