ILACトロント留学生による語学留学ブログ|2週間に一度のテスト日!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

2週間に一度のテスト日!

August 11, 2016

 先週1週間を本当に長く感じていた一方で今週は「もう水曜日!」とあっという間に感じている私です(*'▽')
 先週あんなにきつかったのはまだ楽しめる余裕がなかったからかな、と振り返っています(笑)
徐々に友達と出かける機会も増えてきて、交通手段(バスや地下鉄(トロントは本当に地下鉄が便利です!))にも慣れ落ち着いて生活できてきたかなーという感じです☺

 ILACでは2週間に1度テストが行われ、成績がよければレベルアップとなるらしく、今回は私にとって入学後初のテストでした。範囲が決まっているのか、どのような形式で出題されるのかなど多少不安もありましたが、意外とあっという間におわりました!
Writing・・・与えられた単語の中から5つほど用い課題に従って文章を書く。
Reading・・・図が用いられた問題や、記事やエッセ程度の文章量の問題。長文はなかった。
Listening・・・各partごとに初めに問題を読む時間が与えられる。(だいたい30sほど。)
 と、簡単に説明するとこのような形式でした

 写真はテスト前のクラスメートとの写真です(*^-^*)
 テスト前だけどリラックスモードでした~
classmates3.jpg