ILACトロント留学生による語学留学ブログ|授業と放課後

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

授業と放課後

August 17, 2016

 こんにちは!

 今週から私にとっての3週目がスタートし、今週の月曜日がメインスタート日で、また新たに生徒さんがたくさん入学してきたようです!毎週毎週、お別れと出会いがあり入れ替わりが激しく、クラスメートの名前を覚えるのもやっと、、、という感じです。。(笑)

 でも、その分、たくさんの人と話す機会があります!わたしはILACの魅力をそこに感じています。教室以外のロビーにもたくさんの生徒がいて、みんなそれぞれ年齢、性別、国籍問わずいろんな人と過ごしています。私も、やっと緊張がとけてきて、「Hi!」とか「Did you meet...?Maybe did we meet at welcome party?」など声をかけられてもすぐにそこから会話ができるようになってきました!クラスでも、定番ではありますが、近くになった席の人と(毎回どのクラスも席に指定はないので)「Where are you from?」「How old are you?」などこの辺りからの会話でだいぶお互いに緊張がとけたりします。

 

 今日は、昨日入学してきたばかりで、少し話をしただけだったJuliaとまたペアで座りました。今日のパワークラスのトピックは、"art"で、ペアの人の似顔絵をそれぞれ描き、クラスの中で1番を選ぶというものでした。

なんとなんと、わたしが書いたJuliaが1番に選ばれました!(笑)

そこで記念にパチリ!

出会って2日目ですが、こんなに打ち解けられるときもあるみたいです(笑)

jelia.JPG

 ご報告!

 以前の投稿でポストカードに載っているトロント内の観光箇所を周るとお伝えしていたのですが、先日、見事コンプリートできました~!!

 達成感を友達と味わいました(笑)

 また、ぐるぐると散策している間にもたくさんの面白いお店や素敵な場所を発見でき、トロントをますます好きになりましたでも、やっぱりちょこっと、日本に帰りたいなあ。。と感じるときもあります。日本人は日本食が恋しくなっているみたいです(笑)

post card 達成.jpg

 


 ≪ 食べ物の写真 Niagara Falls!! ≫ 

プロフィール

profile
米徳 優菜さん(20歳)
留学に関して調べているうちにワーホリというものを知り、どうせ長期間いくなら勉強だけではなく、いろいろな体験をしたいと考えワーホリを決めました。親にお願いして金銭面は協力してもらっているので、留学中はしっかりと勉強して自分の語学力を高めたいと思っています!散策、買い物、イベント、旅行が大好きなのでいろんなことを経験したいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP