ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Tomorrow, start school

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Tomorrow, start school

August 01, 2016

明日から学校が始まります。今日は、在留届の提出をしたり、家の庭にあるトランポリンで子どもたちと遊んだりして過ごしました。写真は下の子のオリビアと塗り絵をしている写真です。彼女は"add"と言っていました。子ども向けの塗り絵のようでしたが、日本のものに比べてデザインが細かく、今回はカラフルでユニークな馬が出来上がりました(笑)
add.JPG

夕方、ホストマザーのジェンナに学校までの行き方を書き出してもらい、ホストファザーのアレックスに地下鉄でmonthly pass を買いに連れ出してもらいました。
通常なら141$CAのところ、現地の学生と同じ扱いで112$CAで購入することができました!毎月買うのはちょっと無駄になるかもしれないので、お試しで今月使ってみようと思います。日本と違って、購入日から数えて1ヵ月ではなく、毎月1日からその月の月末までなので、今回はちょうど1日から1ヵ月まるまる使える形になったのでよかったです。
トロントは地下鉄、バスなどの交通機関が広がっているため、車がなくても十分に友達と観光できるよと教えてもらいました。