ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Looking for a new house!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Looking for a new house!

September 04, 2016

 9月に入り、わたしは本格的に家探しを始めました。わたしの今のホームステイ生活は10月22日までで、それ以降のお家探しです!
日本人向け(日本語)と一般(英語)両方のサイトで調べてみたところ、日本人向けサイトの方が比較的家賃が低い物件が多く、わたしはそっちのサイトで探すことにしました(^_^)

 パソコンと向き合って3時間ほど、、、たくさん物件情報をみました。。。
家探し.JPG
 家賃、アクセス、治安、公共料金、Wi-Fi、洗濯free。わたしは主にこの6つをベースに物件さがしをし、pick upした中から、2件を選び、アポをとって見学にいくことにしたところです。実際見学には来週伺ってきます(*^^*)
 日本人向けサイトといっても、連絡は英文でというものがほとんどで、ちゃんと伝わるか緊張しましたが、無事にアポをとることができました!1人で見学にいくのは控えた方がいいということなので、友達に付き合ってもらって行ってみることにします!
 こんな感じで来月か今月末からは仕事も探していきたいと思ってます!仕事は、意欲はあるのですが、レジュメの書き方や実際に仕事ができるかなどの不安だらけです。。スマートサーブという資格も持っていた方が有利ということなのでその資格も取ろうかと検討もしています(..)

 生活には落ち着いても、すること(したいこと)はたくさんあって、毎日充実してます!(*^▽^*)

 こないだ、ホストチャイルドのOliviaがブレスレットをくれました!キットで作ったものらしいのですが、「You keep it!」とわたしの腕につけてくれて(*^^*)それから毎日つけるようにしてます(笑)
ブレスレット from Olivia.JPG
 
 先週Sakiが日本に帰国してからもう1週間がたち、9月に入ってから毎週のように友達が自国に帰国していってしまうので、9月の週末は毎週寂しくなりそうです(´・・`)
 今週は友達とたくさんいろんなものを食べにいきました!クラスの友達とシーフード料理(手袋をして手づかみで食べるというワイルドなものでした(笑))や、おっっっきいアイスクリーム、日本チェーン店の牛角、仔牛肉の入ったバーガー(大きすぎるということで半分こ(笑))コリアンタウンの韓国料理など珍しいものをたくさん食べてきました!
牛角とか.jpg
 帰国してしまってもまた会いたい人たちばっかりです(*´▽`*)

 ≪ 授業 Thank you my host family♡ ≫ 

プロフィール

profile
米徳 優菜さん(20歳)
留学に関して調べているうちにワーホリというものを知り、どうせ長期間いくなら勉強だけではなく、いろいろな体験をしたいと考えワーホリを決めました。親にお願いして金銭面は協力してもらっているので、留学中はしっかりと勉強して自分の語学力を高めたいと思っています!散策、買い物、イベント、旅行が大好きなのでいろんなことを経験したいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP