ILACトロント留学生による語学留学ブログ|See you again!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

See you again!

September 14, 2016

 今週もまたたくさんの友達がそれぞれの国に帰国していきました。そして、わたしもレベルが上がったので今までのクラスから変わることになりました。
friends.jpg
 日本、スロバキア、ブラジル、一緒に授業をうけたのは本当に何回かで一緒に過ごした期間も長くて1ヵ月ととっても短いはずなのに、その短い時間がとっても貴重で、お互いにILACで過ごした時間はとても充実していてみんなお別れは寂しいと言っています。もちろん見送るわたしもとっても毎回寂しいです(´・ω・`)。。。


Daniel class.jpg
 Danielは、レストランからの帰りに『Yuuna,good job!』と言ってくれて、よく頑張ったねと言ってもらえたことが本当にうれしくて、彼が最初の先生でよかった!と心から思いました(*´▽`*)
 1か月前は本当にきつくて、クラスのレベルが私には高いような気もしていましたが、無事に上がれてよかったのと、やっともっと細かいところまで学べるスタート地点に立てたのでこれからも頑張ろうと思えました(*^_^*)

 昨日から新しいクラスですが、入学してきたときのように気軽に話せる友達もクラスにまだいないので早くクラスになじんでクラスメートと仲良くなりたいな~というところです(..)...。校内で久しぶりにDanielにたまたま会い、『How was your new class?』と聞かれたので、やっぱり難しく感じる。。。と伝えたところ、最初はそんなもんだよ!大丈夫!といってもらえたので、頑張ってついていこう。。。と思いました(^^;

 先日!カナダ唯一の野球チーム"BLUEJAYS"の試合観戦に行ってきました!
カナダにはBLUEJAYSファンがたくさんいて、日常でもよく普段着としてBLUEJAYS Tシャツやキャップを着用している人を見かけます(笑)試合があるときは試合場周辺はもちろん、駅や電車、通りも青を身につけたひとをいつも以上に見るので、『あー今日試合やってるんだあ。』と思うほどです(笑)
 今回、わたしが観戦したのは、"BLUEJAYS VS REDSOX"の首位攻防戦というものだったらしく、一緒に行った人がとても詳しく解説してくれたので野球をほぼ知らない私でも楽しむことができました(^O^)個人的には、青のBLUEJAYSTシャツを着て、青集団のなかに溶け込めたことが満足でした(笑)
 REDSOXにいる日本人選手のTazawa選手とUehara選手を見れたのでよかったです(笑)
bluejays.jpg
 ↓ここ最近の食べ物まとめです( *´艸`)↓
food 3.jpg
 先週は日本食レストラン(居酒屋と寿司屋)に行ってきました!居酒屋さんでは久しぶりに『いらっしゃいませ~!』と言われ、新鮮に感じました(笑)
 真ん中は中にビーフシチューが入っているパイなのですが、、、その下の部分が全部マッシュポテトで、、、2人でシェアしていたのですがそれでも食べ終わるのがやっと。。。というくらいの満腹感でした('Д')あとからマザーに聞いたのですが、カナダでマッシュポテトは主流みたいです。笑
 左下はFunnel Cakeといってこれもカナダで有名なデザートらしいのですが、ほんとはこの真ん中にソフトクリームorホイップが乗るみたいだったのですが、運悪く私たちが注文してすぐアイスクリームマシーンが故障してしまい、今回はアイスクリームなしでたべました。思ったほど重くなく、2人で軽く食べられました(^O^)

 ☆今日は、11月からの転居先にデポジットを支払って、無事に次の家を確保出来ました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 明日は携帯の契約に行って少しでも早く仕事につきたいです。(早くしないと生活できなくなってからでは遅いので。。。(笑))



 
 ≪ Thank you my host family♡ Turkish girl  ≫ 

プロフィール

profile
米徳 優菜さん(20歳)
留学に関して調べているうちにワーホリというものを知り、どうせ長期間いくなら勉強だけではなく、いろいろな体験をしたいと考えワーホリを決めました。親にお願いして金銭面は協力してもらっているので、留学中はしっかりと勉強して自分の語学力を高めたいと思っています!散策、買い物、イベント、旅行が大好きなのでいろんなことを経験したいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP