ILACトロント留学生による語学留学ブログ|moved to a new house!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

moved to a new house!

October 29, 2016

torontoにきて早3ヵ月。とうとうホームステイ最後の日がやってきました。1か月ほど前に見つけていたシェアハウスへの引っ越しです。(..)正直、とってもホームステイ先のJenna Familyと仲良くさせてもらっていたのでとっても寂しかったですが、これも経験ですし、費用もやっぱり全然違うので、ずっとあの家にホームステイしていたい気持ちもありましたが、引っ越しをしました!

 引っ越す前日、Jennaたちがお気に入りのインド料理屋さんに連れて行ってくれて、なおかつプレゼントまでくれました(´;ω;`)私がこっちにきてからはまったぬりえ(しかもスケジュール帳タイプ!)、色鉛筆、アイススケート靴のクリスマスオーナメント、ミサンガを作るための刺繍糸とビーズセット!こんなに!?と驚くほどでした(笑)(笑)

 引っ越す当日、朝起きたらお手紙があって、そこには、『私たちと素晴らしい時間をありがとう。とくにOliviaのピアノをよく見てくれて本当にありがとう。なにかあったら、どんなことでも、いつでも連絡してきてね!Keep in touch!』と書かれていて、とっても嬉しかったです。新しい家に到着後、 到着したら連絡してね!と言われていたので、mailをしたら、『よかった!また新しいところであなたが楽しく過ごせることを祈っています。前にもいったけど、定期的に連絡してね!いつでもあなたの力になるからね!Yuunaならいい仕事につけると思うから!また会いましょう!』と返信がきて、いつもは絵文字なんてそんなに使っていなかったのに、♡もたくさんあって、とっても嬉しかったです(*^-^*)

お土産1.JPG

手紙 from Jenna.JPG

 新しい家は、Canadian のLeonが家主のお家です!日本人女性限定の家で、1人部屋と2人部屋があり、わたしは2人部屋にいれてもらいました!Leonは日本が大好きで、日本語で簡単な挨拶をしたり、携帯に日本語キーボードを入れていて日本語で"ありがとうございます"と送ってきたり、家の中には着物も飾られています(笑)

 ほかの日本人の人は、私のようにワーホリで来ている人で学校に行っている人や、もう働いている人などさまざまです!Leonは英語も教えてくれるので、家の中でLanguage Exchangeみたいな感じです(^^)

 これがわたしのスペース。カーテンの向こう側がルームシェアの方のスペースです。ベッドの上でほぼ生活しています(笑)

 お風呂とトイレ、洗濯機、キッチン、リビングが共用で、お米も使い放題、洗剤も完備、その他トイレットペーパー、電気水道ガス代など込々なので、個人的には満足です(笑)普段は、学校、遊び、バイトになってくるとそんなに家で過ごす時間も週末ぐらいですし、最初は緊張しましたが、慣れてきたら普通の一人暮らしです(^^)

my new room.JPG

 留学もそろそろ折り返し地点!お金貯めて、こっちに行ける間に行けるところにいこうと思います!

 ≪ changeable weather Start Working!! ≫ 

プロフィール

profile
米徳 優菜さん(20歳)
留学に関して調べているうちにワーホリというものを知り、どうせ長期間いくなら勉強だけではなく、いろいろな体験をしたいと考えワーホリを決めました。親にお願いして金銭面は協力してもらっているので、留学中はしっかりと勉強して自分の語学力を高めたいと思っています!散策、買い物、イベント、旅行が大好きなのでいろんなことを経験したいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP