ILACトロント留学生による語学留学ブログ|NAME

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

NAME

October 19, 2016

 前のtermで最後の授業の時に、クラスのみんなの名前をEnglishとmy launguageでホワイトボードに書き出しました(((o(*゚▽゚*)o)))

names.JPG

 普段見ることのない各国の文字はとても興味深く、一方で、日本は、"ひらがな"、"カタカナ"、"漢字"の3種類があるので外国の人から見たらとても興味深かったようです(笑)
 ミドルネームを持っていたり、父親性と母親性の両方を持っていたり、読み用と書く用にわかれていたり、とても面白かったです(*^-^*)
 
 同時に、自分の名前の由来を紹介するというものだったのですが、『お父さんがこの名前にしたかったから。』や、『可愛いからって叔母がつけた』などなど、さまざまでした(^-^)日本や韓国(この時クラスに中国人はいなかったのですが。)は、漢字に意味がよく含まれていますが、アルファベットなどを用いる国は、その単語に意味があったり、本から抜き出したりと名付け方は各国それぞれ異なり、なるほど~と思うことがたくさんありました(^ω^)


 わたしは、こっちにきてからお気に入りのbarというかpubができました!『Madison』というお店で、ILAC studentsの間でもよく知られているお店なのですが、雰囲気もよく広いのでゆったりと友達とおしゃべりが楽しめるお店です(´∀`*)
 前回、たしか3、4回目ぐらいだったのですが、初めて行ったとき(約1ヵ月半ほど前)にいったときにたまたま近くに座っていて少し話したCanadianのおじさま2人組にまたも遭遇し、彼らも私に気づいてくれたみたいだったので、わたしのこと覚えてる??と聞いてみたところ、Of course!と、前回あったときの話までしてくれたので本当に覚えててくれたみたいで、記念に写真を一緒に撮ってもらいました(笑)
おじさまたち.JPG
 右のおじさんは日本で1年ほど教師をしていたらしく、でも日本語は話せない!と言っていました(笑)真ん中のおじさんは、おすすめのビールを教えてくれたり、とても親切なおじさんでした(^O^)
 Canadianの英語はとても聞き取りやすく、理解できなくても噛み砕いて説明してくださったりするので、会話はとても楽しいです(*^^*)


 次の写真は、通りを歩いてたら見かけたものです☆
落書き1.jpg
 実際、Torontoに限らないと思いますが、外国で生活するのは、安全に常に気を配ったりととても疲れます。日本にいるとき以上に普段何気なく神経を使っているのかなと。。。実際に長期間外国で生活してみて、『暮らすのは日本がいい。』と、実感しました。笑
でも、日本にはこんな芸術的なものが街中にポンってあったりしないのを考えると、こっちはいいなあ。と思ったりもします(^ω^)こういうのを見るだけで、わー♡ってなって、疲れも取れたりするので、わたしはいろんなStreetを歩くのが大好きです(*´▽`*)

 
 ≪ Japaneseバンドグループ! changeable weather ≫ 

プロフィール

profile
米徳 優菜さん(20歳)
留学に関して調べているうちにワーホリというものを知り、どうせ長期間いくなら勉強だけではなく、いろいろな体験をしたいと考えワーホリを決めました。親にお願いして金銭面は協力してもらっているので、留学中はしっかりと勉強して自分の語学力を高めたいと思っています!散策、買い物、イベント、旅行が大好きなのでいろんなことを経験したいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP