ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Newspaper report on Friday

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Newspaper report on Friday

October 07, 2016

 わたしのMainclassでは、毎週金曜日は新聞を持ってきて、ペアで1つの記事をpick upしてクラスのみんなに伝えるということをします。Torontoでは、駅などで無料配布されている新聞があり、わたしたち学生でも新聞から情報を得ることはできます(^ω^)
 ただ、記事を選んでから発表までの時間が短く、私は読んで理解してまとめることがとっても難しいです。。。今日は、Noa(Israeli)とペアだったのですが、Noaにほんとに記事を噛み砕いて説明してもらって。。。また、記事の内容を理解できてもout putすることが難しく、一方でほかのペアもなかにはすらすらと記事の内容を伝えられているペアもあり、わたしは今日の発表後は口から胃が出そうなほど自分の力不足を痛感しました(*_*)
 休憩のとき、Noaに「I'm so sorry....Thank you for helping me too much.」と伝えたところ、彼女は「Don't worry,Yuuna!!You're good job!I understood what you wanted to say!」と励ましてくれて。ペアがNoaで本当に良かったと思いました( ;∀;)
 彼女は前のレベルのとき(私の最初のMainclass)も一緒で、先に今のレベルに上がっていったのですが、今回のテストでもまた先に上に行ってしまいました(´・ω・`)レベルアップしていくことはすごいことですし、わたしも嬉しいのですが、またクラスが変わってしまうのでちょっと寂しかったりもします(´・・`)とはいえ、彼女は私と同じ年!(実はずっと年上のお姉さんと思ってて。。今日同じ年と知りました(笑)彼女には秘密です(笑))
 写真は今日の発表後のNoaと♡
Noa Newspaper.JPG
授業での発表はこんな感じです♪Terryは同じ母国語同士のペアにならないように組んでくれます。
news report1.jpg
news report2.jpg
 今日は、termの最終日だったのでクラスの行ける人たちと先生とLunchに♪今回はちょっと学校から遠かったのですがTurkish Restaurantに行ってきました!ごはんはまた後日ほかの食べ物と一緒にupします(^ω^)
 最後にみんなで記念写真。わたしのなかで、今までで一番きついtermでしたが、最後には笑顔でみんなと写真が撮れてよかったです
(撮影者が先生でした(笑))
Terry Class.png

 ≪ ALGONQUINS PARK UNIQLO open! ≫ 

プロフィール

profile
米徳 優菜さん(20歳)
留学に関して調べているうちにワーホリというものを知り、どうせ長期間いくなら勉強だけではなく、いろいろな体験をしたいと考えワーホリを決めました。親にお願いして金銭面は協力してもらっているので、留学中はしっかりと勉強して自分の語学力を高めたいと思っています!散策、買い物、イベント、旅行が大好きなのでいろんなことを経験したいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP