ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Thanks giving day on October 10th

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Thanks giving day on October 10th

October 13, 2016

 今週の月曜日は、"Thanks giving day"ということで、ほとんどのお店や学校がお休みになる祝日でした!
 カナダでは、この日はほとんどの家庭で豪華な食事を用意するのだとか。。。なかでも、Turkey(chicken)はpopularだそうです!
 わたしのホームステイ先では日曜日の夜に豪華な夕食をとることになったのですが、そこでも、日本ではクリスマスに食べるようなTurkeyをJennaが準備していました!わたしが大きいね!といったのですが、Jennaによると、このサイズは小さいそうで。。。(笑)
もっと大きいTurkeyを準備して食べる家庭も多いらしいです。
thanks giving day2.JPG
 Turkeyの中に、野菜などを詰める家庭もあるらしいです(^ω^)
 このサイズで、オーブンで焼くこと約3時間...。
 Jennaは、Turkeyを洗って中の内臓を取り出しながら子どもたちに「これが心臓、これが肺、これが~~~~」と説明していました(´∀`*)

 お昼過ぎ、Jenna,Alex,Olivia,わたしの4人で近くの公園にサイクリングに行きました!紅葉がとても綺麗で、秋が来たことをとても感じました(*^_^*)
 
aytumn.jpg

 帰り道、JennaとOliviaが綺麗な葉っぱ集めをしていて、Oliviaのコレクションになるのかな♡と思っていたのですが、(笑)
使い道はこれでした♡
thanks giving day3.JPG
 テーブルに可愛く飾られた葉っぱ♡お洒落~( *´艸`)っとなってました(笑)
 わたしもこうやって季節と食事を楽しもう!とJenna Familyから学びました(*^-^*)

 この日の夕食は本当に豪華!!テーブルいっぱいにおかずが並びました(笑)Jennaも、「もう当分、夕食の支度はしなくていいわ!」と言っていて、おもしろかったです(笑)
 でも、今夜(13日㈬)、夕食の支度をしながらJennaは、「もうTurkeyはいや!まだ残ってるけどほかのものが食べたい!今夜はパスタ!」といってパスタの支度をしていたので、それもまた面白かったです(笑)
Thanks giving day1.JPG
 夕食時、「今日は食事前にみんな感謝の言葉を言うんだよ(^ω^)」と言われ、わたしはどういう感じでいえばいいのかわからなくて(??)となっていたら、Jennaが、「じゃあOliviaから!」といい、するとOliviaは、「I'm thanks for safe our country.We aren't attacked by hurricane and earthquake.We can eat many food.~~~」といって、わずか7歳の子が、この国の安全と食事に対する感謝を述べたので、わたしはびっくりしました。次にAlex,彼は、かわいい子どもたちと美しい妻(Jenna)、この家庭に感謝すると言っていて、とてもほっこりしました( *´艸`)そして次にわたし。わたしは、この経験、カナダに来て英語を学んでいること、そしてJennaたちこの家族のなかに入れたことに感謝します。といいました(^^)そして、William、彼もまたOliviaと同じように、この国が安全かつ平和であること、そしてこの家族に感謝します。といっていて、彼もまだ11歳なのにしっかりしているなあ。と感じました。そして最後はJenna。彼女は、「もうみんなが言ったことと同じ!家族に感謝します。」と言っていました。
 この日、感じたことは、家族愛。学校で友達と話していても感じるのですが、日本以外の国の友達(男の子はわかりませんが(^^;)は、「毎日ママと電話する!」「「何してるの?」ってたくさんメッセージくる(笑)」「家族と旅行に行きたいです~」など、逆にわたしがあまり連絡を取らないことを伝えると「It's Jepanese culture.」「Why!?You don't miss your family!?」などなど言われます(笑)
 Olivia、Williamもまだ小学生とはいえ、「Mom~~!」や「Dad~~~!」とたくさん甘えています♡見ていてとても可愛いのですが、「自分が小学生のときこんなに甘えていたかな。。(笑)」とそこで文化の違いを感じました。Jenna,Alexもとても子どもたちを可愛く愛しく思っているのがとても伝わってくるので、一緒に過ごしていてとても暖かくなります(*^-^*)わたしも将来こんな家族になりたいな~♡っと思ったりもしました(*^_^*)

 お家はHalloween mood!!
halloween decolation.jpg