ILACトロント留学生による語学留学ブログ|UNIQLO open!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

UNIQLO open!

October 12, 2016

 2週間ほど前、日本企業のUNIQLOがカナダに初出店をし、そのopen初日に行ってきました!私たちは、夕方ごろ行ったのですが、まだ行列ができており、入場制限もしていました。ネットによると、開店当初は3時間待ちだった。。。とか(^^;
 並んでいる間に一緒にいった友達が私たちのすぐ後ろに並んでいた奥様方と会話をしていたのですが、その奥様方はUNIQLO商品をUSAで購入していたらしく、Torontoにできて本当にうれしいとおっしゃっていました。今月末には、Torontoに第2号店も出店されるらしいです。
 オープン初日からすこしの間だけスタッフさんの中にはけっこう日本人の方もいらっしゃって、英語で外国人のスタッフさんとやり取りしているのをみて、「私も短期間でいいから、こういう感じに外国で外国人と働きたいな~」と感じました(*^^*)
 商品は、やはり、こっちの方にサイズを合わせて作られているらしく、日本のものより大きめだそうです(^ω^)
  
 下の写真の左上は、化粧品屋さんで、2人のダンサーの方々が踊っていたので撮ってみました(笑)
uniqlo.jpg
 Risaが日本に帰る前、ILACstudentsに人気(?)のナイトクラブ crocodileに行ってみました!
 毎週水曜日は格安になるらしく、瓶ビール1本2.5$という。。。(笑)店内はクラブミュージックが流れており、ビリヤードもあって賑わっていました(^ω^)
 友達によると、22時以降が盛り上がるらしく、私たちは21時くらいには店をでたのでそこそこでした(^^; でも、何か所かILACの生徒さんたちがよくいくナイトクラブはあるみたいで、好き!という人と、もういいかな~っていう人に分かれるみたいです(笑)
 
crocodile.jpg