ILACトロント留学生による語学留学ブログ|UNIQLO open!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

UNIQLO open!

October 12, 2016

 2週間ほど前、日本企業のUNIQLOがカナダに初出店をし、そのopen初日に行ってきました!私たちは、夕方ごろ行ったのですが、まだ行列ができており、入場制限もしていました。ネットによると、開店当初は3時間待ちだった。。。とか(^^;
 並んでいる間に一緒にいった友達が私たちのすぐ後ろに並んでいた奥様方と会話をしていたのですが、その奥様方はUNIQLO商品をUSAで購入していたらしく、Torontoにできて本当にうれしいとおっしゃっていました。今月末には、Torontoに第2号店も出店されるらしいです。
 オープン初日からすこしの間だけスタッフさんの中にはけっこう日本人の方もいらっしゃって、英語で外国人のスタッフさんとやり取りしているのをみて、「私も短期間でいいから、こういう感じに外国で外国人と働きたいな~」と感じました(*^^*)
 商品は、やはり、こっちの方にサイズを合わせて作られているらしく、日本のものより大きめだそうです(^ω^)
  
 下の写真の左上は、化粧品屋さんで、2人のダンサーの方々が踊っていたので撮ってみました(笑)
uniqlo.jpg
 Risaが日本に帰る前、ILACstudentsに人気(?)のナイトクラブ crocodileに行ってみました!
 毎週水曜日は格安になるらしく、瓶ビール1本2.5$という。。。(笑)店内はクラブミュージックが流れており、ビリヤードもあって賑わっていました(^ω^)
 友達によると、22時以降が盛り上がるらしく、私たちは21時くらいには店をでたのでそこそこでした(^^; でも、何か所かILACの生徒さんたちがよくいくナイトクラブはあるみたいで、好き!という人と、もういいかな~っていう人に分かれるみたいです(笑)
 
crocodile.jpg


 ≪ Newspaper report on Friday Thanks giving day on October 10th ≫ 

プロフィール

profile
米徳 優菜さん(20歳)
留学に関して調べているうちにワーホリというものを知り、どうせ長期間いくなら勉強だけではなく、いろいろな体験をしたいと考えワーホリを決めました。親にお願いして金銭面は協力してもらっているので、留学中はしっかりと勉強して自分の語学力を高めたいと思っています!散策、買い物、イベント、旅行が大好きなのでいろんなことを経験したいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP