ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Start Working!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Start Working!!

November 03, 2016

先週の木曜日、10月27日から、中国人オーナーが経営するお寿司屋さんでWaitressとして仕事を始めました!

ネットで見つけて、直接お店にレジュメを持ってきてとのことだったので持って行ったところ、一応この日来て。とだけ言われ、最初は不安でいっぱいでしたが、どうしてもなるべく早く仕事につかないとでしたので、クビになりませんように。。。と祈りながらの初出勤でした(>_<)


オーナーは中国人なのですが、中国語英語日本語を話すトリリンガルで、スタッフはほとんど中国人でした。日本人スタッフは、私を含め3人で、オーナーと日本人同士は日本語、中国人同士は中国語、日本人と中国人は英語。お客様はほとんどがCanadianなので接客は英語。と、店内で3ヵ国語が飛び交っている面白い職場です(笑)


一昨日の月曜日が出勤3日目だったのですが、お店のTシャツをいただき、かつその日は、今日の分のチップ。と、初Chipもいただけて、とっても嬉しかったです(´∀`*)


まだ、テーブルセッティング、裏の仕事、皿出し、片付け、ドリンクオーダーぐらいしかできず、メニューのオーダーまでは取れないのですが、「早くメニュー覚えてオーダーとれるようにならないとだからね!Chipもまだまだ少ないからね!」と言われたので、私的には、まだ3日目なのにこんなにChipもらえるの!?という感じだったのですが、もっと頑張って全部1人で接客できるようになったらもっともらえると思うとモチベーションが上がりました( *´艸`)


お客様の多くは常連さんらしく、とっても優しく、わたしはまだオーダーをとるなと言われているので、オーダーを頼まれたときは、「Sorry,I can't take a order,because I'm in a training term.I'll call another staff.」のように伝えると嫌な顔せずにOk!と言ってくださるのでとても気が軽くなります。


多くのお客様がどういう魚なのか、触感など、聞かれたとき答えられるようにね!と言われているので、日本語でも難しいお魚の特徴をきちんと説明できるくらいまで早くなりたいです(^-^)


Fukui Sushi.jpg

初Chip♡初チップ.JPG

今日は、放課後友達のリクエストでKensington marketに行ってきました(^ω^)


ここは、古着屋さんやカフェがたくさんあり、古着好きの人には大人気のエリアです(*^_^*)

kensington market.jpg

 ≪ moved to a new house! Time change! ≫ 

プロフィール

profile
米徳 優菜さん(20歳)
留学に関して調べているうちにワーホリというものを知り、どうせ長期間いくなら勉強だけではなく、いろいろな体験をしたいと考えワーホリを決めました。親にお願いして金銭面は協力してもらっているので、留学中はしっかりと勉強して自分の語学力を高めたいと思っています!散策、買い物、イベント、旅行が大好きなのでいろんなことを経験したいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP