ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Time change!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Time change!

November 10, 2016

Sunday November 6th 、この日の2:00AMが1:00AMに変更になりました!Summer Timeが終了し、Winter Timeに入りました~!実際、携帯の時計が変わるところは見れなかったのですが、朝起きたら腕時計と携帯の時間が1時間違っていたので、おおー。と時間が変わったことを実感しました。ですが、実際にいつもより1時間多く寝てたという実感はありませんでした(笑)


the time changed!.jpg


日本との時差が14時間に増えてしまい、友達と連絡を取ることがいっそう難しくなってしまったことがすこし残念です(´・ω・`)。。。


投稿し忘れていたのですが!Halloween前日、家のオーナーがジャックオーランタン用にかぼちゃを買ってきて、生まれて初めてかぼちゃをcarvingしました(*^_^*)

ハウスメイトが顏を書いてくれて、オーナーがちょっと彫ったところを見て、「I wanna do!!」といったところ変わってくれて最後まで全部彫ってみました(´∀`*)♡


初めてだったけどなんとなく可愛い感じに仕上がって嬉しかったです(笑)


カナダではかぼちゃを彫るための道具や中の種を取り出す道具もほとんどの家が持っているらしく、各家庭の玄関先にはいろいろな顔のかぼちゃが置かれていました(^ω^)


halloween.jpg

 ≪ Start Working!! Full moon-Super moon- ≫ 

プロフィール

profile
米徳 優菜さん(20歳)
留学に関して調べているうちにワーホリというものを知り、どうせ長期間いくなら勉強だけではなく、いろいろな体験をしたいと考えワーホリを決めました。親にお願いして金銭面は協力してもらっているので、留学中はしっかりと勉強して自分の語学力を高めたいと思っています!散策、買い物、イベント、旅行が大好きなのでいろんなことを経験したいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP