ILACトロント留学生による語学留学ブログ|はじめまして!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

はじめまして!

April 12, 2017

はじめまして!

この度、五月からインターナショナルランゲージアカデミーオブカナダ トロントの奨学生としてブログを担当致します、山崎 彩子です。今年の3月に大学を卒業して、5月から約半年間、トロントで生活することとなりました。

実は、以前にもカナダのビクトリアに一か月の短期留学をしていたので、カナダは人生で2回目です!大好きなカナダにまた行けるということで、不安よりも楽しみで仕方ないです。

april12.jpg

ちなみに、ビクトリアは自然が豊かで一年を通して素敵な島です!街並みも素敵で人も暖かく是非、もう一度訪れたい!

そしてRJアンバサダーという留学ジャーナルOB・OGの活動にもサポーターというかたちで、約一年以上活動させていただいています!(また後日にRJアンバサダーについては紹介させてください!)サポーターとしてのブロガーは初めてということなので、東京オフィスにいるメンバーやスタッフの方と協力しつつブログを書いていきたいと思います。

早速ですが、今日はファイナルガイダンスを受けてきました!

aplil12 3.jpg

たくさんの方が参加されていました!出発前のことから滞在中のことまで事細かに教えていただき、講座の後には手続き担当の方へ直接質問の時間も設けられていて不安解消ができました。

aplil12 2.jpg

こちらの黄色い冊子は必需品ですね、現地には必ず持って行かないと!(本日の講座には忘れてしまいましたが、、、)

今日はこの辺で失礼します。次回はRJアンバサダーについて書きますね!

 ≪ Thank you so much for ILAC! RJアンバサダー ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP