ILACトロント留学生による語学留学ブログ|RJアンバサダー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

RJアンバサダー

April 19, 2017

今回は、RJアンバサダー活動について紹介したいと思います。

RJアンバサダー↓↓

http://www.ryugaku.co.jp/spot/anniversary/networking/

私は約一年ほどRJアンバサダーのサポーターという形で、留学ジャーナルのスタッフの方々と一緒に帰国者交流会の企画や当日のサポート、

日本語学校の生徒さんとの交流活動など、さまざまな活動に関わらせていただいています。

aplil 19.jpg

先日の交流会の様子です!留学を経験された皆さんが集まり、世代を超えて盛り上がりました!!

だいたい1,2か月に一度、東京のオフィスで会議を行い、さまざまな情報交換をします。メンバーは高校生から社会人まで幅広い年齢層が集まっています!

aplil 19-2.jpg

4/11に行ったミーティングでは、お菓子を囲みながら新メンバーの自己紹介や各々の近況報告、また前回の交流会の反省点や改善点について話し合いました。(今回は新年度ということもあり新しいメンバーの歓迎や進学祝い、なんと恐れ多いことに私の留学前最後のMTG参加ということで、ピザまで用意していただきました!)

今後、活動の幅を広げていこう、ということで帰国後の方のイベントだけではなく、これから留学を考える方に向けても私たちから何か発信していきたいと考えています!そして、5月14日にまず第一歩として「ワールド留学フェア 2017春」に私たちサポーターが参加させていただきます!

「ワールド留学フェア 2017春」

http://www.ryugaku.co.jp/spot/worldfair/

留学経験者として少しでもお力になれれば、、、!(残念ながら私自身はすでにトロントに行ってしまう為、参加できないのですが、、、)

是非、留学を考えている方は、会場に足をお運びください!

そして、帰国された際には帰国者交流会へお越しください!(サポーターメンバーも募集中です!)

 ≪ はじめまして! 2週間をきりました! ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP