ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Harbourfront

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Harbourfront

May 20, 2017

なかなか、ブログを更新できずすいません。

今日で学期が一区切りしたため、今週はテストがあり忙しく過ごしていました。

テストは難しくて(私にとっては...)パスできるか不安だったのですが、無事10から11にアップすることができました!

いつも不思議に感じる事ですが、クラスや日常生活ではアメリカンイングリッシュを習い使うのに、テストになるとリスニングのパートがほぼブリティッシュアクセントになること!

今回も、ブリティッシュアクセントにやられました...(涙)でも、いろいろ学べてすごく楽しいです。

毎日クラスが終わった後、なるべく観光地を巡るようにしています!トロントは本当にいろんな人種の方が暮らしているため、チャイナタウンやコリアンタウン、グリークタウンなどなど・・・刺激的な街です。

先週末はHarbourfrontに行ってきました。ILACから近くの駅YoungStationでTTCSubway(トロントの地下鉄)に乗り、ストリートカーに乗って約20分くらいのところです。

may19.1.jpg

この日は少し曇っていたため写真は微妙ですが、晴れた日には美しい空と水面を見ることができます。

写真の右奥は空港なので、ハーバーフロントからは飛行機の離着陸を見ることができます。

そして驚くことに...? ここは海ではなくオンタリオ湖なのです(笑)

may19.2.jpg

またハーバーフロント横のレストランで、ビールと食事を楽しむこともできます!

ちなみに、カナダブリティッシュコロンビア、オンタリオ州では19歳から飲酒可能です。

そして、お酒を外で飲むことは禁止されており、多くのバーやナイトクラブではID(パスポートなど)の提示を求められます。特にアジア圏の人は実年齢より若く見られがちなので、お酒を飲みたい方はIDを持ち歩くほうがいいかもしれません。

may19.3.jpg

美しいCNタワーを見ることもできます。

トロントはこれからどんどん気温が上がっていくようなので涼むのに最高のスポットの一つです!

 ≪ あっという間の一週目! 映画館 ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP