ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Harbourfront

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Harbourfront

May 20, 2017

なかなか、ブログを更新できずすいません。

今日で学期が一区切りしたため、今週はテストがあり忙しく過ごしていました。

テストは難しくて(私にとっては...)パスできるか不安だったのですが、無事10から11にアップすることができました!

いつも不思議に感じる事ですが、クラスや日常生活ではアメリカンイングリッシュを習い使うのに、テストになるとリスニングのパートがほぼブリティッシュアクセントになること!

今回も、ブリティッシュアクセントにやられました...(涙)でも、いろいろ学べてすごく楽しいです。

毎日クラスが終わった後、なるべく観光地を巡るようにしています!トロントは本当にいろんな人種の方が暮らしているため、チャイナタウンやコリアンタウン、グリークタウンなどなど・・・刺激的な街です。

先週末はHarbourfrontに行ってきました。ILACから近くの駅YoungStationでTTCSubway(トロントの地下鉄)に乗り、ストリートカーに乗って約20分くらいのところです。

may19.1.jpg

この日は少し曇っていたため写真は微妙ですが、晴れた日には美しい空と水面を見ることができます。

写真の右奥は空港なので、ハーバーフロントからは飛行機の離着陸を見ることができます。

そして驚くことに...? ここは海ではなくオンタリオ湖なのです(笑)

may19.2.jpg

またハーバーフロント横のレストランで、ビールと食事を楽しむこともできます!

ちなみに、カナダブリティッシュコロンビア、オンタリオ州では19歳から飲酒可能です。

そして、お酒を外で飲むことは禁止されており、多くのバーやナイトクラブではID(パスポートなど)の提示を求められます。特にアジア圏の人は実年齢より若く見られがちなので、お酒を飲みたい方はIDを持ち歩くほうがいいかもしれません。

may19.3.jpg

美しいCNタワーを見ることもできます。

トロントはこれからどんどん気温が上がっていくようなので涼むのに最高のスポットの一つです!