ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ILAC初日!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ILAC初日!

May 11, 2017

おはようございます。

今日は5月10日朝8時です。時差ぼけはないと思っていましたが、どうも時差ぼけがあるらしく毎日眠いです・・・。

先日、ILACでの初日を迎え、ガイダンスとともにクラス分けテストがありました。

aplil10-2.jpg

正直、マークシート式の文法読解、エッセイ、スピーキングすべてにおいてうまくいった自信がありませんでした。結構難しかったです・・・(笑)

そして、クラス分けの結果、レベル10のプレアドバンスというクラスからのスタートでした。

クラスも難しいです!正直!

でもすごく有意義な時間です。クラスの生徒は国籍豊かで、時には政治やお国事情について話すこともあります。ILACは生徒数も多いけど、世界各国から生徒が集まっているなという印象です。

まだまだ書きたいことが沢山ありすぎて何から書いていいのやら・・・。滞在5日で山ほど驚きがあったので、徐々に書いていこうと思います。

aplil10.jpg

今日は、最後に快晴のトロントの写真を!

トロントはまだまだ寒いです。(今年は特別なんだとか・・・)

体感では日本の2月、3月くらいなので、トロントにご旅行の予定がある方はダウンを忘れずに!

 ≪ ついに! あっという間の一週目! ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP