ILACトロント留学生による語学留学ブログ|映画館

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

映画館

May 21, 2017

今日からカナダは、三連休です!

月曜日が、ビクトリアデーといってビクトリア元女王うの誕生日を祝う日です。

各地で花火があっがたりするのだとか...なので多くのカナディアンはいろいろなところにお出かけするようです!

今日は、カナダの映画館について少しお話したいと思います。

カナダは日本で映画を見るよりも断然安く映画を見ることができます。

大人は10CAドル前後(約1000円弱くらい)で映画1本を見ることができます。

また、毎週火曜日はもっとお得に映画を見ることができます!なんと約5CAドル!(映画館によって異なることもあるみたい) 日本円だと500円前後です。

そして、いろいろな国の映画を見れることも特徴の一つです。日本のアニメや韓国映画、インド映画などなど・・・

普段、映画館に行かない私もここぞとばかり先週行ってきました。

may20.1.jpg

顔よりも大きなポップコーンとコーラと共に「Beauty and the beast」を見ました。

見たかったけど日本で公開される前にこちらに来てしまったので、本当に見れてよかった!

しいて言うなら...留学生にとって問題点といえば、字幕がないことです(涙)

今回はストーリーを知っていたので問題はなかったのですが...リスニングの練習になりました!

こちらでは、間もなくパイレーツオブカリビアンの新作が公開されるのですごく楽しみです!

 ≪ Harbourfront Kensington Market ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP