ILACトロント留学生による語学留学ブログ|映画館

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

映画館

May 21, 2017

今日からカナダは、三連休です!

月曜日が、ビクトリアデーといってビクトリア元女王うの誕生日を祝う日です。

各地で花火があっがたりするのだとか...なので多くのカナディアンはいろいろなところにお出かけするようです!

今日は、カナダの映画館について少しお話したいと思います。

カナダは日本で映画を見るよりも断然安く映画を見ることができます。

大人は10CAドル前後(約1000円弱くらい)で映画1本を見ることができます。

また、毎週火曜日はもっとお得に映画を見ることができます!なんと約5CAドル!(映画館によって異なることもあるみたい) 日本円だと500円前後です。

そして、いろいろな国の映画を見れることも特徴の一つです。日本のアニメや韓国映画、インド映画などなど・・・

普段、映画館に行かない私もここぞとばかり先週行ってきました。

may20.1.jpg

顔よりも大きなポップコーンとコーラと共に「Beauty and the beast」を見ました。

見たかったけど日本で公開される前にこちらに来てしまったので、本当に見れてよかった!

しいて言うなら...留学生にとって問題点といえば、字幕がないことです(涙)

今回はストーリーを知っていたので問題はなかったのですが...リスニングの練習になりました!

こちらでは、間もなくパイレーツオブカリビアンの新作が公開されるのですごく楽しみです!