ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Ramen

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Ramen

May 25, 2017

トロントで生活を初めて、早2週間。

少しずつ少しずつ、こちらの生活に慣れてきましたが、日本食が恋しくて恋しくて・・・

ということで、ラーメンを食べに行ってきました。

一件目は「AJISAI」というこちらのチェーン店へ。

お寿司やお味噌汁など比較的メニューが豊富です。最初に「食べ放題がいいか、アラカルトがいいか?」と聞かれます。

食べ放題なんてあるんだ...と思いつつも「アラカルトで!」と答えるとipadを渡されました。ipadで注文スタイルでした。

そして注文したのはシンプルにRAMENです↓

may23.1.jpg

決して食べかけではないです。そしてお味はみそ味でした^^

こちらに来て初めてのラーメン...おいしい...とアッという間に完食です。

今思えば、日本で食べる味噌ラーメンの味とは違っていて比較的味噌汁に近いお味だった気がします。

お値段は9.98CAドル(約846円)でした。これにプラスチップでした。お値段も特別高いわけではないので満足です。

そしてもう一軒・・・

「SANTOKA」です。こちらは日本でもよく知られたお店ですね!

前回、ビクトリア滞在中にもバンクーバーの小旅行でお世話になりました。

may23.2.jpg

すいません...写真を撮ったつもりが保存されていなかったので店頭のサンプルで...

日本人の友達と一緒に調べて行ったのですが、お店が見えた瞬間に長蛇の列...(写真撮ればよかった!)

だいたい10分くらい待ってお店の中へ。

お味は全く日本と同じ味でした...これこれ、おいしすぎる...とついでにビールも頼みました。

ちなみに働いている方も恐らく日本人だけ?と思いました。店内は日本語が飛び交っていました。

2週間近く日本語を喋っていなかったので日本語を聞いただけで、ほっとしてしまいました。

気になるお値段は、だいたいビール込みで20CAドル前後(約1800円)と少々お高め...

しかし、味のクオリティ、安心感で大満足でした。

日本にいる頃は週一ペースで食べていたラーメン...こちらでは安くないのでしばらくは我慢です...

そして気づいたことがもう一つ。

伝えたいことをうまく伝えられないことはストレスが貯まることだということです・・・

母国語では、伝えたいことを自由に伝えられる。そんな当たり前のことですが、すごく素晴らしいことなんだと実感しました...。

英語でも人に自分の気持ちを伝えられるようになりたい、と高校生のころ思ったことをはっきりと思い出しました。

伝えられるように頑張ります、もっと。