ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Business Class

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Business Class

June 08, 2017

今回は写真がなく申し訳ないのですが...パワークラスというものについて

書いていこうと思います。

私は、朝のクラス、週2回の選択クラス、そしてパワークラスといううものを取っています!

パワークラスは基本的に月曜日から木曜日のメインと選択の終わった後にあるクラスなので

体力的にも集中力的にもハードです(笑)

パワークラスもTOEFLなど選択が可能で、今ターム、私はビジネスをとりました!

一見堅苦しそうなクラスなのですが、それが本当に楽しいんです!

バイトとしてしか働いたことのない私ですが、先生の理解もあり楽しく学ぶことができます。

トピックは様々...例えばビジネスシーンにおけるリスクについて、また時には将来の目標について話すこともあります(もちろんビジネスに少なからず関係していました。)

特に、私が興味深いと思うことはクラスメイトと政治について議論することです。これはビジネスのクラスに限ったことではありません...ホームステイ先でもメインクラスでもです。

他の国の生徒たちはティーンエイジャーであっても自国の政治について詳しく、英語でどういう状況か、何が起こっているのかなど話してくれます。一方で日本人はその話題について弱いような気がします(自分自身も含めて)。

高校生のころ、オーストラリアに短期留学するときに政治と宗教の話は避けるようにと、いわれたことを覚えています。今22歳になって留学をしてみて、状況は変わったのだと強く思いました。

もちろん、年齢や状況によって、そして自分の持っている情報の正確さや量によっては避けるべきなのかもしれません。しかし、留学する前に自分の国について説明できることが、いかに有益なことか実感しています。

こちらにいても、日本のニュースを読むようにしています...汗

話はそれましたが兎に角、ビジネスは面白いということに気づきました!(笑)

いずれは慣れたらですが、、、メインクラスもビジネスにしたいと思っています...その時はまた報告します!

 ≪ St. Lawrence Market カナディアン名物といえば... ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP