ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ターム最終日のこと!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ターム最終日のこと!

June 25, 2017

新しいタームが始まって早一週間です。

すっかり書くのを忘れていたのですが、先週の金曜日は前タームの最終日でした。

ILACに通い始めて2回目の最終金曜日...毎回悲しくなります...

今回は、みんなの背中に紙を張ってみんなでコメントを書きあいました!

自分の署名をするかしないかは自由だったのですが、名前が書いてなくても誰が書いたかわかっちゃうという...(笑)

june24.1.jpg

クラスは10代中心のクラスだったので最初馴染めるか不安だったのですが、1か月間楽しく過ごせました!

私は22歳なので、クラスの中だと年長のほうだったのですが年齢を感じることはほとんどありませんでした。

英語で話すとき、私はあまり年齢も性別も意識しません...実際は気にしている暇がないくらい伝えることに必死なのですが(笑)

タームが終わるとレベルアップして次のブロックへ進む生徒、クラスにステイする子、卒業する子と、どんなにクラスが仲良くても

バラバラになってしまうのですがまた再開できるのを楽しみに、新しいタームも頑張ります!

 ≪ Eva's Original Chimneys Crocodile Rock Bar ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP