ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Canada's Wonder Land!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Canada's Wonder Land!

July 13, 2017

ついに... ワンダーランドに行ってきました!

ワンダーランドとは、トロントの近くにあるアミューズメントパークなのですがとにかく広くて、ローラーコースターの数がすごいんです!

まるで、富士急ハイランドのよう...

ずっと行きたかったんですが、チケットがそこそこ高くて買うのをためらっていたのですが、ついにゲットしました!july11.3.jpg

こちらがシーズンパスといって期間中であれば、何度でも入園できるパスです!

二人以上で買うとディスカウントが適応されて約100ドル前後でした。

(一人で買うともっとするらしい・・・)

何といっても、すべての絶叫マシーンの大きさが尋常じゃないんです・・・

july11.4.jpg

絶叫が大好きな私も、見た瞬間は絶句しました(笑)

緊張しつつも乗ってしまえば逃げられないので、結局すごく楽しめました!

july11.5.jpg

今回は、韓国、ロシア、日本人と一緒に行きました!

ほとんど、日本語を喋らず英語で話すので、休みの日もスピーキングの練習しているようでした。

トロントに慣れてきて、英語で会話するのにも慣れてきました。しかし、まだレストランやショッピングセンターなどにいって

ネイティブの人と話すと、もっと勉強しないと痛感します...。

トロント生活2か月を過ぎて、改めて言葉の壁にぶつかることが多くあります。

日本では聞いたことのないような単語(スラングなど)やフレーズに毎日出会います。

教室で勉強するより、外に出て話すこと、リアルな生活に触れることの大事さを痛感しています・・・もっと頑張ります・・・!