ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Canada's Wonder Land!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Canada's Wonder Land!

July 13, 2017

ついに... ワンダーランドに行ってきました!

ワンダーランドとは、トロントの近くにあるアミューズメントパークなのですがとにかく広くて、ローラーコースターの数がすごいんです!

まるで、富士急ハイランドのよう...

ずっと行きたかったんですが、チケットがそこそこ高くて買うのをためらっていたのですが、ついにゲットしました!july11.3.jpg

こちらがシーズンパスといって期間中であれば、何度でも入園できるパスです!

二人以上で買うとディスカウントが適応されて約100ドル前後でした。

(一人で買うともっとするらしい・・・)

何といっても、すべての絶叫マシーンの大きさが尋常じゃないんです・・・

july11.4.jpg

絶叫が大好きな私も、見た瞬間は絶句しました(笑)

緊張しつつも乗ってしまえば逃げられないので、結局すごく楽しめました!

july11.5.jpg

今回は、韓国、ロシア、日本人と一緒に行きました!

ほとんど、日本語を喋らず英語で話すので、休みの日もスピーキングの練習しているようでした。

トロントに慣れてきて、英語で会話するのにも慣れてきました。しかし、まだレストランやショッピングセンターなどにいって

ネイティブの人と話すと、もっと勉強しないと痛感します...。

トロント生活2か月を過ぎて、改めて言葉の壁にぶつかることが多くあります。

日本では聞いたことのないような単語(スラングなど)やフレーズに毎日出会います。

教室で勉強するより、外に出て話すこと、リアルな生活に触れることの大事さを痛感しています・・・もっと頑張ります・・・!

 ≪ カヌー! ホームステイ ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP