ILACトロント留学生による語学留学ブログ|プライドパレード

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

プライドパレード

July 03, 2017

先週末、プライドパレードを見てきました。

日本では、まだまだなじみのない言葉でなんのパレードだろうと思う方も多くいるのではないでしょうか・・・?

6月初旬から7月初旬にかけて「Pride month」とよばれ、この期間は同性結婚や差別反対への活動を呼びかける社会運動の期間だそうです。

そしてプライドパレードはPride month の締めくくりとして行われるイベントです。

6月の頭から各地でこの旗を見かけました。

july2.3.jpg

パレードは2時間以上も続き、参加者は奇抜な衣装を着たり、中には真っ裸の方もいらっしゃいました。

july2.5.jpg

本当に楽しいイベントでとてもピースフルなものでしたが、かなりメッセージ性の強いイベントでもありました。

july2.4.jpg

多民族国家であるカナダは、圧倒的にLGBTに関してオープンでフレンドリーだと肌で感じることができます。また、それぞれのバックグラウンドを尊重しあっているのだなと、感じることがあります。

「LGBT」という言葉は、最近日本でも少しずつ耳にするようになりました。

Lはレズビアン、Gはゲイ、Bはバイセクシャル、Tはトランスジェンダーを指し言葉の頭文字をとった言葉です。

しかし、いまだに日本ではあまり浸透していないように感じます。(実際に、私自身もこの記事を書くまで、知らないことばかりでした・・・)

多様性につて考えるとても良い機会となりました。この時期に海外へ留学される方は是非見に行くことをおすすめします!

 ≪ ベトナム料理 Toronto Reference Library ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP