ILACトロント留学生による語学留学ブログ|カナダデー①

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダデー①

July 05, 2017

7月1日はカナダ150周年の記念日、カナダデーでした。

そして、今年は土曜日が1日なので月曜日が祝日となり三連休でした。

当日は、各地でカナダデーをお祝いするイベントが行われ、本当に盛り上がっていました。

カナダ名物ティムホートンでも...

july4.1.jpg

わたしも、この日はトロント市内をあちこち散策しました。

まずはケンジントンマーケットでランチ↓

july4,2.jpg

カナダデーなのでカナダらしいものを食べようということでプーティン、メイプルシロップで味がついたベーコンのカリカリしたやつ(正式な名前忘れしまいました!)そして、カナダ料理ではない、おそらくメキシカン料理...

どれも、こってりしてすごく美味しかったです!

そしてダンダススクエアに移動...

july4.3.jpg

カナダの国旗のフェイスシールを購入して、一気に気分を盛り上げました(笑)

日本だと少し恥ずかしいなと思うのですが、街を歩く人々、かなりの確率でフェイスペイントしていたので平気でした(笑)

そして途中で気づいたのですが、多くのカナディアンがカナダTシャツ、は赤いTシャツまたはブルージェイズのTシャツを着ていました!

わたしも着ればよかった...

今回は盛りだくさんなので2回に分けて書きたいと思います。

またすぐに更新しますね!