ILACトロント留学生による語学留学ブログ|カナダデー①

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダデー①

July 05, 2017

7月1日はカナダ150周年の記念日、カナダデーでした。

そして、今年は土曜日が1日なので月曜日が祝日となり三連休でした。

当日は、各地でカナダデーをお祝いするイベントが行われ、本当に盛り上がっていました。

カナダ名物ティムホートンでも...

july4.1.jpg

わたしも、この日はトロント市内をあちこち散策しました。

まずはケンジントンマーケットでランチ↓

july4,2.jpg

カナダデーなのでカナダらしいものを食べようということでプーティン、メイプルシロップで味がついたベーコンのカリカリしたやつ(正式な名前忘れしまいました!)そして、カナダ料理ではない、おそらくメキシカン料理...

どれも、こってりしてすごく美味しかったです!

そしてダンダススクエアに移動...

july4.3.jpg

カナダの国旗のフェイスシールを購入して、一気に気分を盛り上げました(笑)

日本だと少し恥ずかしいなと思うのですが、街を歩く人々、かなりの確率でフェイスペイントしていたので平気でした(笑)

そして途中で気づいたのですが、多くのカナディアンがカナダTシャツ、は赤いTシャツまたはブルージェイズのTシャツを着ていました!

わたしも着ればよかった...

今回は盛りだくさんなので2回に分けて書きたいと思います。

またすぐに更新しますね!

 ≪ Toronto Reference Library カナダデー② ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP