ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ネオンサイン!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ネオンサイン!

July 23, 2017

こちらでの生活も残すところ12週間となってしまい本当に時がたつのは早いなと感じます。

観光も少しずつしていかないとと思い、先日トロントネオンサインに行ってきました!

カナダデーの日は昼間に行ったのでライトアップを見られなかったのですが、今回は陽が落ちるのを待ってみてきました。

ちなみにトロントは日照時間が日本に比べて長いので、夏は九時過ぎまで待たないといけないのですが凄くいい写真が取れます!

july23.1.jpg

これぞ観光地!って感じがしますよね!!!!トロントのネオンはいろんな色に変わってすごくきれいでした。

友達とメープルリーフのところで一枚!

july23.2.jpg

ちなみに真ん中が私です(笑)

日本人、韓国人の友達と一緒に行ったのですが、ネオンサインのところでブラジル人の友達とばったり会いました。

そしてブラジル人の友達がもうすぐ帰国と聞いて少し泣いてしまいました。

一緒に過ごした時間はかなり短くても、やっぱりバイバイを言うのはつらかったです。

わたしもいつか帰国する日が来るのですが、その日まで何回バイバイを言わなければいけないのかと思うと

すごく悲しいです...

楽しいこともたくさんですが、悲しいこともたくさんあります。でも一瞬一瞬が本当に大事な時間だと実感します。

帰国する日が未だにイメージできないのですが、その日まで全力で楽しみたいです!

 ≪ Versus Coffee ビジネスパワークラス ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP