ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ビジネスパワークラス

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ビジネスパワークラス

July 25, 2017

今日は、パワークラスについて書きたいと思います。

パワークラスとは、さらに英語力を磨きたい人がとるクラスなのですが、私はいまビジネスのパワークラスに参加しています。

2ターム前からコミュニケーションのクラスからビジネスに変更したのですが、お試しで1回受けるつもりでした。

日本で正社員の就業経験がなかったので、まったくどんなクラスなのか想像ができなかったからです。

しかし、クラスは本当に興味深くて結局3ターム目もビジネスを選びました。

何よりも先生が最高です(笑) 面白いし、丁寧にボキャブラリーの説明やビジネスシーンの説明もしてくれます。

内容は毎回かなり挑戦的です。

英語での面接について話すこともあれば、金利に関して討論することもあります(←本当にこのトピックは難しかった・・・(笑))

それでも、すごく楽しくてためになります。

今、メインクラスはケンブリッジのクラスですがビジネスに変えるか悩み中です...

日本にいたときは全然ニュースに興味がなく新聞すら読んでいなかったのですが、いま少しずつ読むようにしています。意外と面白い!

今は、レベル13なので14に上がれたら変えようかなと思います・・・