ILACトロント留学生による語学留学ブログ|一週間!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

一週間!

August 07, 2017

記事の更新が遅くなってしまって申し訳ありません!

やっとルームレントを初めて一週間が経ちました。

新しい事ばかりが続きこの一週間は、やや疲れ気味です(笑)

いくつか新しいことを報告しますね!

まず、通学路が変わったこと。

今までは、徒歩とTTCを使っていたのですが新しい家からはストリートカーと電車を使っています。

厄介なのは、ストリートカー。解放的で乗っていて気持ちのいいストリートカーですが朝は道路の渋滞の影響で全く動きません・・・

グーグルマップをつかって検索してから行くのですが、まったくあてになりません・・・涙

二つ目は、ゴミ捨てです。

すごくベーシックなところなのですが地味に面倒くさい・・・

というのも、トロントはリサイクルの制度がかなりしっかりしているため分別がとても重要なのです。

これは、リサイクルなのかそうでないのか・・・迷います。

三つめは、自炊!

日本にいたころから一人暮らしをしていたので、特に料理をすることに関しては何でもないのですが

こちらの買い物がなかなか厄介です。物価は日本とあまり変わらないと思うのですが基本的にすべて大きい・・・

安いけど大きい!つまり持ち帰れない!ということが多々あります・・・

またトロントで新たな生活が始まった気分です・・・(笑)

 ≪ ワンダーランド再び! タイ人の友達 ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP