ILACトロント留学生による語学留学ブログ|一週間!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

一週間!

August 07, 2017

記事の更新が遅くなってしまって申し訳ありません!

やっとルームレントを初めて一週間が経ちました。

新しい事ばかりが続きこの一週間は、やや疲れ気味です(笑)

いくつか新しいことを報告しますね!

まず、通学路が変わったこと。

今までは、徒歩とTTCを使っていたのですが新しい家からはストリートカーと電車を使っています。

厄介なのは、ストリートカー。解放的で乗っていて気持ちのいいストリートカーですが朝は道路の渋滞の影響で全く動きません・・・

グーグルマップをつかって検索してから行くのですが、まったくあてになりません・・・涙

二つ目は、ゴミ捨てです。

すごくベーシックなところなのですが地味に面倒くさい・・・

というのも、トロントはリサイクルの制度がかなりしっかりしているため分別がとても重要なのです。

これは、リサイクルなのかそうでないのか・・・迷います。

三つめは、自炊!

日本にいたころから一人暮らしをしていたので、特に料理をすることに関しては何でもないのですが

こちらの買い物がなかなか厄介です。物価は日本とあまり変わらないと思うのですが基本的にすべて大きい・・・

安いけど大きい!つまり持ち帰れない!ということが多々あります・・・

またトロントで新たな生活が始まった気分です・・・(笑)