ILACトロント留学生による語学留学ブログ|また日本で!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

また日本で!

August 20, 2017

昨日、こちらでできた友達が帰国だったので空港までお見送りしてきました!

出会って三か月と短い期間だったのですが、お互いスターバックス好きということで仲良くなって

いつも遊びに行っていたので、帰ってしまうのが本当につらかったです。

実を言うと、こちらに来て日本人の友達がなかなか出来ず、英語を話すので勉強になる反面、ストレスも結構溜まっていました。日本人の友達として仲良くなって、英語で話すときもあれば日本語で話すこともあり一緒に楽しい時間を過ごした友達です。

もちろん、日本で会うことができるので一生会えないわけではないし他の国の友達ほど会うのが難しいわけではないのですが、次に会うのはトロントではなく、日本なんだと思ったら、なんとも切ない気持ちになりました。

一緒に、お見送りに行った友達の中には、メキシコ人の友達もいたのですが私以上にすごく寂しそうにしていました。

二か月後帰国するのでまた会おうね!ありがとう!

aug20.jpg



 ≪ New term 一心 ≫ 

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP