ILACトロント留学生による語学留学ブログ|9月!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

9月!

September 03, 2017

ついに九月になってしまいました。 わたしのトロント生活も間も無く終了です、、、考えるだけで悲しい(泣)

最近、トロントでやり残したことがないかどうかリストアップを始めたのですが、意外にたくさんあって焦り始めています・・・(笑)

今日は先週末に行ったJapanese Festivalについてお話しようと思います。

カナダ国内最大級のJapaneseFestivalがミシサガというトロント郊外で開催されていました!

sep2.jpg

すごく大きなイベントでお馴染みの日本企業がたくさんで店を出していました!

着物ショー、剣道、華道といった日本の文化を紹介するステージがあったり牛丼、たこ焼きなど日本食の出店が多く並んでいました。私はその中でも、ゲストでいらしたカーレーサー佐藤琢磨さんのスピーチにかなり感動しました!!

レーサーとしての葛藤や、未だに日本が東日本大震災と戦っていること、私たちに何ができるかなどをお話してくださいました。もちろんすべて英語で!!!本当に素敵な方でした。

そして今年最初で最後のかき氷を食べました!

sep2.1.jpg

の最後にはみんなで盆踊りを楽しみました!

sep2.2.jpg

お馴染みの盆踊りの曲からバブル期のディスコソングまで・・・日本人だけではなく現地の人とも一緒に楽しむことができて素敵なお祭りでした!

なんと今週は三連休なのでまたイベントについて書きますね!