ILACトロント留学生による語学留学ブログ|最終金曜日!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最終金曜日!

September 10, 2017

ついに今タームも最終日を迎えました。

ILACの最終金曜日はクラスでランチやピクニック、ピザパーティーをするのが恒例です。

私のクラスは今回、3BREWERS というパブに行ってきました!

もしかしたら以前も紹介したのかもしれないのですが、ワッフルチキンバーガーを食べてきました!

sep10.jpg

甘いワッフルにしょっぱいチキン、酸っぱいピクルス、何とも言えないおいしさです(笑)

カナディアンフードの定番は甘くてしょっぱい、しょっぱくて酸っぱい、酸っぱくて甘い、というコンビネーション。

クラスの先生になんで?と聞いても、わからないな~といわれてしまいました(笑)

クラスでご飯の後は、クラスメートとTIFF(Toronto International Film Festival)に行ってきました。

sep10.2.jpg

日中に行ったのでセレブには会えませんでしたが、フリーフードや無料で体験できるVRなどがありました!

私の友達はレディーガガに会って写真を撮ってもらえたのだとか!残念ながら私は出会えませんでした・・・

そして、そのあとメキシコ人の友達のさよならパーティーに行きました。数か月間一緒に過ごしてきた友達だったのでとても悲しい気持ちになりました。日本人や韓国人の友達とは違って、もう会えないんじゃないか...と思ったら切なくて・・・・

またいつか会おうという約束をしてお別れ...一生の別れじゃないとわかっていてもすごく悲しかったです。

sep10.1.jpg

メキシコは日本から遠いけど、いつか会えたらいいなと思います。