ILACトロント留学生による語学留学ブログ|最後の旅

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最後の旅

October 23, 2017

カナダでの最後の週末は、ケベック、モントリオール、オタワで過ごしました。

中でも、一番心に残ったのはケベックでの一日でした。

ケベックは町中が素敵なのですが、住んでいる人もとっても素敵な方々ばかりでした。本場のプーティンを食べたり大聖堂に行ったりしました。

oct23.1.jpg

oct23.4.jpg

本当にラッキーなことに自由時間に素敵な方に町で話しかけられ、その方がなんと一日中ガイドしてくれたのです。

以前日本でもお仕事をされたことがあるという方で、様々な話をしながらたくさん素敵な場所に連れていって下さいました。

一年中クリスマス商品を扱ってるクリスマスショップなんかは日本では見られないお店ですよね。

oct23.2.jpg

日本で働かれていたということで、さまざまなお話をしてくださったのですが

外国の方から見て日本で働くことがどういうことなのか、日本ってこんな国なんだ、ということを教えていただきました。

「日本を客観的に見る」とはこういうことなのかと思いました。

会って数時間一緒に過ごしただけなのに、別れ際にはお互いに泣いてしまうほどに濃密な時間を過ごせました。

またいつか、どこかで会えることを楽しみにしています。本当に本当にありがとうございました!

oct23.3.jpg

 ≪ 気になる生活費・・・ 6か月間、ありがとうございました。 ≫ 

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP