ILACトロント留学生による語学留学ブログ|【Essay】あなたは都会派?それとも田舎派?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

【Essay】あなたは都会派?それとも田舎派?

September 21, 2018


みなさん、こんにちは。

元気!笑顔!ポジティブ!!沖縄の太陽!

トワックンです!




先日、学校の授業でエッセイを書きました。

その時のエッセイのテーマがすごく興味深いもので

是非ともみんなにシェアしたいなと思ったので

今回はそれについて書きたいと思います!






今回のエッセイテーマは...





Which do you prefer to live in a city or contry?


(住むなら都会?それとも田舎?)







これ個人的に凄く好きなテーマで

かなり答えを出すのに悩みました。



だって、都会も田舎も

どっちも大好きなんだも〜ん。笑


どっちがいい?って聞かれても〜 う〜ん

って思ったけど、

悩むトピックだからこそ聞いてくるんですよね。




みんなはどっち派なんだろう?と気になったので

自身のインスタアカウントで聞いてみました!!


FullSizeRender.jpg




最近は、たくさんの人々が都会に住みたがっている

イメージがありますが、実際はどうなんでしょうか。






☆都会派の意見☆

FullSizeRender_0.jpg FullSizeRender_5.jpg

FullSizeRender_2.jpg FullSizeRender_8.jpg

FullSizeRender_9.jpg




「都会って書いたけど本音は田舎」


「City!」


「City!!!」


「都会!!」


「City when I'm still young」





都会は何かしらと便利ですよね。

流行の発信地でもあり、欲しいものはすぐ見つかり、

遊ぶ場所も、デートするのにおしゃれな夜景も揃ってます。

面白い人達との出会いもあり、自分を成長するには

最適な場所かもしれません。


ただ、都会はどうしてもお金がかかってしまうのが現実...。

僕も昔は都会に憧れて、沖縄から東京に上京し、

4年間生活してました。


やはり住んでみてわかりますが、

物価は高いし、人は多いし...

ただ交通手段は都会の方が発達しているので

行きたい場所へはすぐにいけますね!!


でも「また東京に住みたい?」と聞かれれば

70%で "住みたくない" の方になるかもしれません。

(残り30%は、都会でまだやりたいこともあるから...笑)






★田舎派の意見★


FullSizeRender_7.jpg FullSizeRender_10.jpg

FullSizeRender_1.jpg FullSizeRender_11.jpg




「田舎」


「INAKA(^o^)/ 東京に慣れてしまったけどね」


「country」


「田舎です!!!」




実は、僕はどちらかと言うと、都会派です。

田舎は何と言っても、空気が綺麗!!!!

人混みで溢れてる都会と比べても全然違う!


昔は「都会がいい!」と思ってましたが、

最近から、田舎の良さに気づかされ、


将来は愛する人と、田舎でのんびりと

暖かいコタツでぬくぬくした生活をしながら、

地元の子供達に英語を教えるのも素敵だな〜

と思うようになりました。笑


確かに都会と比べては、何もないし、

不便に思うこともあるかもしれません。


同じクラスの友達が

「田舎に住んだら、その生活に飽きちゃうんじゃない?」

と聞かれました。


たしかに...

でも田舎は都会に比べて、

お金を貯めやすいのではないでしょうか?


田舎の生活に飽きてきたら

その貯金したお金で、都会へ旅行に行く!


実際、東京に4年間住ん出た時は、

どこも行き尽くした場所ばっかで

いつも遊ぶ場所を選ぶのに困ってました。笑


だから都会も知り尽くしちゃったら何もないのと

同じなんじゃないのかな〜って思ったりもします。笑


だから都会は旅行で行くのが最適であり

住むのは田舎がいいじゃないかな〜と思います(^^)






☆両方派の意見★


FullSizeRender_3.jpg FullSizeRender_6.jpg

FullSizeRender_4.jpg




「Live in a contry side work in a city」


「トカイナカ。都会と田舎のいいとこどり!

関東で言ったら埼玉や千葉県」


「となかい」




両方賛成派もいました!!

わかる!わかるよ!!!!


都会も田舎もどっちもいいから選べないよね!


でもね!!


エッセイでは答えは1つしかダメなの!!


悔しいよね!!



ただ!




「となかい」に関してはよくわかんない。






いかかでしたでしょうか?

みなさんはどちら派ですか?(^^)


また何かしら面白かったエッセイテーマがあったら

シェアしたいと思います〜〜〜!!



それではまた〜!