ILACトロント留学生による語学留学ブログ|初めての学校&迷子

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

初めての学校&迷子

May 30, 2019


皆さんこんにちは、徳重さいかと申します。


第一回目のブログはいろいろと悩みましたが...
初めての学校&迷子ということで、


この日はオリエンテーションでした。


まず最初に説明を受けて(聞き取れない)


それからテストが始まりました。その後何故か個別に数人呼ばれて私もその中のひとりに含まれてました(^^;


ilac先生的な人と一対一での面談。その人は軽く質問するだけだから心配ないよといったけど、結構真顔なんだが...(笑)


カナダへきた目的は?とか好きな日本の歌手や食べ物をきかれました。


入国審査がフラッシュバック!!


そんなに怪しかった?こっわ~と思いながらも終了。


なんだったのだろうか...(笑)





そして学校が終わりいよいよ帰宅です。


行きはホストマザーが一緒に行ってくれたからいいけど...と、かなり自分自身が心配でした。


とりあえずいろいろ突っ込んだ重たいリュックを背負い、右手にスマホ、左手に手作りの地図(父が作ってくれた)を持ち、戦闘態勢に入りました。




来た時と逆方向の地下鉄に乗る


これは何とか地下鉄のスタッフにきいてわっかたんです。クリア!


地下鉄からバスに乗ら変える


なんですけどっっ、そこからが大変でした!


多分駅の非常階段から降りてしまってドアを開けたら駐車場出し、いっかい降りても駐車場。


で、慌てて最初のドアに戻るとドアが開かなくなっていてまるでプリティリトルライアーズかよーと思って泣きそうでした。(笑)



でもインフォメーション係のサウジアラビアけいのお兄さんがバス停まで連れていってくれました。(泣)


その前にも優しいおじいちゃんがインフォメーションの場所を教えてくれて係の人にこれを見せなさいと言って紙に英語で書いてくれました。




本当に感謝感謝です。バスが着いてからも似たような家ばかりで、自前の方向音痴を発揮していました(笑)


でも計8人の方々のおかげで無事帰ることができました。(あれ、手作りの地図は?とかいわないで笑)




人にききまくった1日でした。

14AA4F18-C73B-4246-AA4B-F70729C17777.jpg

 ≪ ILAC卒業しました!!!!!! カナダで気付いたこと① ~ティムホートンズ編~ ≫ 

プロフィール

profile
徳重 彩夏さん(18歳)
カナダへの留学を決めた理由は、英語でコミュニケーションを取れるようになりたかったからです。トロントは多民族都市なので、いろんな国の友達を作って、たくさん話してみたいです。スポーツが大好き!特にダンスが好きなので、ダンスで国境を越えたい!積極的に何でも挑戦していきます!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP