ILACトロント留学生による語学留学ブログ|恋しくなったら

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

恋しくなったら

July 24, 2019

こんにちは!

今日の記事はラーメンについて〜

(トロントにいる人向けになっちゃいますが!)


日本にいた頃はラーメンを食べることに特別感はなかったんですけど、こっちにきて無性に食べたくなるラーメン...!!


しかーし!ラーメンを出してるお店がありすぎてどれを食べたらいいのかわからなかった。(私は!)

だから私が食べた中でお勧めしたいラーメンを紹介しよう!と思います。


1・沖縄出身の「通堂ラーメン」

2・私の地元福岡の「博多一幸舎ラーメン」


①沖縄ラーメン

「通堂ラーメン」

・College station

・日本人向けのトロント紹介雑誌にものってました!

ナムルが食べれる最高!

・お箸が黄色で可愛い


56BDAF88-F9EE-41A5-8046-831D6761A1FF.jpg



通堂ラーメンは沖縄ではとっても親られているラーメンだそうです。(私は始めて知りました!)

"にふぇーでーびたん"はありがとうございました。って意味なんだそうです。

一緒に行った沖縄出身の女の子が教えてくれました。"めんそーれ"はいらっゃいませ〜ってことも学びました!(方言って面白い)


818045B1-D5FF-4825-84BD-AEA4AA2DB0EF.jpg



このお店で仲良くご飯を食べている日本の男の子とカナディアンの男の子に出会いました!彼らはティンダーというアプリで出会ったそうです。そして今はお互いに母国語を教えあっているそうです。ティンダーは怪しい系アプリかとおもってたけど、そういう出会いもあるみたいで、ええなぁ〜と思いました!!

(使う際には女の子は特に注意して使ってねとのことです)



はい、話が脱線してしまいましたね(笑)


E15BB0F1-F2F6-4840-9085-504B4C7121E3.jpg



最後に「美味しかったのでブログに書かせて下さい!」と言って撮らせてもらった定員のお兄さん!


もしみてくれてたら、遅くなってしまいすいません(笑)


私の地元!!

②博多ラーメン

「博多一幸舎ラーメン」

・Queen station

餃子も美味しい

・定員さんのほとんどが福岡出身らしい

(なんか嬉しかった)


93ED178A-0E4A-40D5-B3C3-8F71516D3F53.jpg


もう、ザ!博多ラーメン!って感じで、おかえり〜って感じで(どんなんや)美味しかったです(笑)しかもラーメンだけじゃなく餃子も美味しいから幸せでした!ゴチです!おすすめです!!


461915DC-4173-432D-BC4C-89BEE5329B84.jpg


メキシコとスペインの友達といったんですけど、メキシコの子が「辛いやつを頼む!」ってゆっててやっぱりメキシコ人は辛いのを好むんやな〜と思いました(笑)



通堂ラーメンの定員さんも、一幸舎ラーメンの定員さんもとってもフレンドリーで、それに加えてとーっても美味しかったので少し日本料理が恋しかった私は生き返ることができました。(それはおおげさ?笑)


ぜひ、日本料理が恋しくなったら行ってみてください!


では!さらば〜!

 ≪ ふら~っとちら~っとマーケット エモい日曜日 ≫ 

プロフィール

profile
徳重 彩夏さん(18歳)
カナダへの留学を決めた理由は、英語でコミュニケーションを取れるようになりたかったからです。トロントは多民族都市なので、いろんな国の友達を作って、たくさん話してみたいです。スポーツが大好き!特にダンスが好きなので、ダンスで国境を越えたい!積極的に何でも挑戦していきます!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP