ILACトロント留学生による語学留学ブログ|エモい日曜日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

エモい日曜日

July 27, 2019

こんにちは!


とある日曜日の夕方、ピザピッザでピザを買い、スーパーでジュースを買い、スカボローブラフへ行ってきました!!良い!良すぎる。



ピザピッザとスーパーがあるところの駐車場に大きなカートがあったので入ってみました。

(入るの少し憧れてた、、、本当はいかんと思いながら、こっそり、あはは笑)


カート.jpg


スカボローブラフはビクトリアパークステーションからめっちゃ離れたところにあります笑

(バス20分+歩き20分くらい)


湖なんだけど、まるでビーチみたい。


足ぬれた.jpg


バーベキューもできるみたいでいい匂いが漂ってました〜。 (今度はバーベキューもいいなぁ。食べる担当笑)


岩崖に登って、座ると、そこに見える景色と夕焼けと、鳥の鳴き声と、水の音と、バーベキューの匂いと、誰かが奏でてる楽器と、美味しいピザ(1番大事笑)が混ざり合って凄いエモかったです。

(いい感じに伝えたかったんやけど、難しい...笑 のでとりあえずエモい場所です!!)


海みんなで.jpg


エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」などを意味する日本のスラング。感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき、「哀愁を帯びた様」、「趣がある」などに用いられる。(ばい、ぐーぐる。)



あ、そういえば。みんなで20分かかる道を歩いていたら1人仲間が増えてたんですよ!!(笑)

この右の人↓(いや、いつからいたん、て。笑)


男2人.jpg


まぁ、そんなこんながありながらエモい日曜日を過ごすことができました。

おすすめです。是非スカボローブラフへ(笑)


それではよい週末を!さらば!

 ≪ 恋しくなったら トロントの交通機関 ≫ 

プロフィール

profile
徳重 彩夏さん(18歳)
カナダへの留学を決めた理由は、英語でコミュニケーションを取れるようになりたかったからです。トロントは多民族都市なので、いろんな国の友達を作って、たくさん話してみたいです。スポーツが大好き!特にダンスが好きなので、ダンスで国境を越えたい!積極的に何でも挑戦していきます!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP