ILACトロント留学生による語学留学ブログ|トロントの交通機関

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

トロントの交通機関

August 03, 2019

こんにちは!


今日は慣れるまでちょっとややこしいトロントの交通機関の話です!


トロント市内の交通機関は、TTCという会社が、バス地下鉄ストリートカー(路面電車)を運行しています。


スタバと電車.jpg


✔︎トロントの交通機関あるある


ラッシュの時は進むのが遅い!(ほぼ毎朝)


週末止まっていることが多い!(メンテナンスをしているみたいです。なので、シャトルバスを使います!)


・基本的にバスの運転手さんは優しい

(ウインクしてくれたり、いい日にね〜ってゆってくれたり、結構待っててくれたりします。よき!)


車内通話は当たり前!(しかもめっちゃビックボイスの人もいます。)


プレストカード(スイカみたいなの)にチャージするか、1日乗り放題、1週間乗り放題、1ヶ月乗り放題が、選べます。(これが便利なのでおすすめします!)


・バスがいつ来るか正確にわかるアプリ

「Rocketman 」これをいれたら便利です。(私も友達に教えて貰いました。おススメ!)


ロケット.jpg


・バスの後ろに乗ると、上の窓から風が当たって気持ちがいいからおすすめです〜

(窓が空いてた場合ですけど!)




✔︎私がみたファンキーな人達(笑)


①「雨の日のガサツなお姉さんドライバー」


金曜日の遅い時間だったし、早く帰りたかったのか、えらいスピードで走り出す運転手のお姉さん。。。辺りはザーザー降りで、夜の水のアトラクション並みで私は楽しかったですが、、揺れがいつも以上に凄かった。(笑)

あ、でも、ちゃんとバス停で待ってる客を見逃さないという凄技を持っていました。(すごかったです。よく見えるな〜って感じです本当に笑)



②「バナナを持ったサラリーマン」


電車の中でバナナを手に持ち、立っているサラリーマン。。。(朝ごはんでしょうか)

(しかも、一回落としたし、、みてしまったぞ落としたところ笑)


夕日と電車.jpg



✔︎有難いエピソード


①ある日のこと。バスに乗ってて、降りようとしたんです。

でも、後ろのドアが開かなかった!!ピーンチ!と思ったら、その時、近くにいた黒人のお兄さんが「後ろのドア、開けてあげてー!!」って運転手さんに叫んでくれて、そういうところすごいなと思いました!!真似したいなと思いました!


②私がまだ、定期券を購入してなくて、電子カードにお金をチャージしながら使ってた時の話なんですけど、私の電子カードの残高がもうなくて焦ってたら、代わりにお金を出してくれたおじいちゃんがいました。本当に優しい...!!(見習いたい)




最初来た時は、ちょっとややこしいなと思っていたトロント交通機関の仕組み。でも、トロントの人達は比較的優しい人達が多いので聞いちゃってみるのが一番いいかもしれないです!!!そして、暇な時があれば、周りを見てみるとファンキーな人が見つかるかもしれません。(笑)



それでは!よい週末を〜☆



さらば!

 ≪ エモい日曜日 やっとILAC(学校)について書いちゃいます ≫ 

プロフィール

profile
徳重 彩夏さん(18歳)
カナダへの留学を決めた理由は、英語でコミュニケーションを取れるようになりたかったからです。トロントは多民族都市なので、いろんな国の友達を作って、たくさん話してみたいです。スポーツが大好き!特にダンスが好きなので、ダンスで国境を越えたい!積極的に何でも挑戦していきます!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP