ILACトロント留学生による語学留学ブログ|やっとILAC(学校)について書いちゃいます

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

やっとILAC(学校)について書いちゃいます

August 10, 2019

15:37 (4 分前)

こんにちは!



私もこっちに来てはや三ヶ月。

(本当は三ヶ月なんて信じたくない!早すぎる!笑)


ということで、今日はですね、、遊びのことではなく、

やーーっと、学校について書きたいと思います!!

(やっとか!って?笑)

今回はあいらっくの広報部になりきって、(笑)

少し力を入れたのでちょーっと長くなりますがご覧下さい!!


目次(?)

・レベルの段階

・教科書の裏技

・六つのビル

・盛んなアクティビティ

・フレンドリーな職員さん



レベルについて

レベルはこのように分かれています。


1 ABCから始めるコース

(日本人はないと思われる)


2-3 (日本人多めスタートレベル①)


4-5 (日本人多めスタートレベル②)


4-5.jpg


6-7


6-7.jpg


8-9 ミッケみたいにわたしをみつけてね。なんちゃって笑(やかましいわ)


8-9.jpg


10-11

(このレベルになると、ビジネス・トイフル・パスウェイ・などいろいろなコースを選べます)


12-13(未知の世界)

14-15 (未知の世界)

16-17(未知の世界)


未知の世界が多くてごめんなさい。もし、到達したら書きます(笑)


⚠︎こっちにきて知った裏技(笑)

教科書が$60なんです。(高いんです、毎回毎回買うと思うと)だから新しくない本を$30だったり、値切って$20だったりで買うことをお勧めします!!


その方法は


①フェイスブックでやり取りする方法、と

②直接上のクラスに聞き回る方法と、

③たまたま上のクラスの人が売りにきてくれる方法があるので、なんとかなります!!(笑)



︎ビルは6つあります


IMG_64411.jpg


①メインビルディング

・人の多さが断然多い!!(流石メインってかんじ笑)

・地下鉄から遠い!そこがちょっとネック!


②ヨークビルディング

・ここにたどり着くまでの風景が一番雰囲気があると思ってます!(好き!)

・ジャズを弾いてる人だったり、欧米風(?)


③愛しのカンバーランドビルディング

・地下鉄から地下で繋がっていて、お店も沢山地下にあるので私は一番好きなビルです!


④ライブラリービルディング

・こじんまりしててアットホームな感じが良きです!

・そして隣にティムホートンズがあります!(なんと便利)


⑤ドリームビルディング

・駅前やからアクセスがいい!

・レベルが高い人がいくところらしいです!


⑥ユニバーシティビルディング

・パスウェイクラスの子達の集まりのビル!

(パスウェイクラス=カナダの大学準備コースの子達)

・新しくできて今流行りの工場風のビルらしい!




︎アクティビティについて


1ヶ月に10以上のアクティビティがある

例えば、メキシカンパーティー、カヌー体験、プロ野球観戦など、、、

(こんなにあるのはアイラックではの魅力!らしいです笑)


アクティビティはチケットを買い、そのチケットとパスポートを持って会場へいきます。

(お酒が絡んでくる場所の場合は必ずパスポートが必要と、なります。警備員さんが立っています。)


アドバイスとしては、大人数で参加した方が楽しいかもしれません!

(アイラック生の集まりといっても大体グループできている人たちが多いので大人数の方が楽しめると思います。)




︎アイラックの職員さん


色んな国のスタッフがいます。(ナイス言語カバー!)

日本人スタッフにはなつきさんとまりんさんというお姉さん方がいます。凄いフレンドリーでなんでも相談できちゃいます。(私はクラスについては勿論、ホームステイのアリ対策について相談に乗ってもらいました笑)

是非レッツゴーです(笑)


なつきさんはダブルピースのお姉さん、まりんさんは私の隣の黒い服のお姉さん!

(写真撮影のご協力と質問に答えてくださってありがとうございます。笑)


ILAC.jpg



・そしてさっきも書いた通り職員さんがフレンドリーです。

今日も帰ってたら職員の人と会ってブルージェイズ(野球チーム)の話をしながら帰りました(笑)


アイラックはめっちゃ綺麗で、クラス変更がめっちゃできます!!

(アイラックだけらしい!これは本当にめっちゃいいです!いろんな先生のクラスを受けれるし、いろんな子達に出会うことができます。)

なので凄いおすすめします。


長くなりましたが、これが学校の大体の仕組みです!参考になったら嬉しいです!!


さらば!