ILACトロント留学生による語学留学ブログ|カナダ人にも愛されてる日本の桜

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダ人にも愛されてる日本の桜

August 24, 2019


こんにちは!


トロントもまだ夏のはずなのに少し はだ寒くなってきました。

ってことで、今日は、来年に向けて、自分の中で持って温めておいた

「春のハイパークの話」をさせて下さい(笑)

(ちょーっと無理やり、、?笑)


ハイパーク私と友達の足.jpg


ハイパークとは??

トロント最大級の公園

・トロント市民達の休日のチルスポット

・もちろん無料

24時間営業


ハイパークはなんと言っても春になるとが咲くんです。

この桜は1959年に日本大使館が、日本とトロントの友好の記念として2000本のソメイヨシノを送ったのが始まりらしいです。


カナダでまさかがみれるなんて〜と少しあがりましたね。そしてそれと同時にカナダ人にも愛されてる日本の桜という話を聞いて誇らしくなりました、どやぁ。笑



でもね、聞いてください。そこにはファンキーな現状!があったんですね〜(笑)


それがこちら、"桜を引っ張って自分に近づけて写真を撮る"と言う方法(笑)(まぁまぁまぁ。わかるよ、気持ちはわかる。が、、、)


ハイパーク桜ひっぱる.jpg


そしてもう1ランク上が"自分で桜吹雪を作り、桜が舞う中で写真を撮る"っていう方法(笑)

いや、もうちょいちょいちょ〜いって思って笑っちゃいました。でもこれもまた違う愛され方ってことでまとめちゃっていいですかね、、?(笑)



他にも湖におっきな鳥が泳いでる姿が見れたり、動物園もどきみたいなのもあり

動物好きな人にはピッタリだと思います。癒されます。

秋は紅葉が息を飲むほど綺麗らしいです。(あ〜行きたいなぁ~)


ハイパーク写真撮ってる友達.jpg


芝生ではトロント市民達が本読んだり、ゆっくりしたり、裸で寝てたり自由~に過ごしてました。

日本にはない休日の過ごし方でこれもまたいいなぁ〜と思いました。

あと何回かはピクニックに行ったり本をもっていきたいな~なんて思ってます(笑)

是非リフレッシュしに行ってみてはどうでしょうか!?



さらば!

 ≪ まるで絵の中の世界 大好きな先生達! ≫ 

プロフィール

profile
徳重 彩夏さん(18歳)
カナダへの留学を決めた理由は、英語でコミュニケーションを取れるようになりたかったからです。トロントは多民族都市なので、いろんな国の友達を作って、たくさん話してみたいです。スポーツが大好き!特にダンスが好きなので、ダンスで国境を越えたい!積極的に何でも挑戦していきます!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP